中学生にもなってまさか褒められたこと&私の中学時代のクダラナイ思い出w | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴16年目に突入(笑)

モジョ氏。

先週の金曜日、学校に水筒を持って行くのを忘れましてねチーン


しかも、その日も気温が上がるとか!

∧∧

`O言O´) i||||||i 


前にブログに書きましたが、モジョの通う中学は自販機が設置されていて、お茶と水とスポドリが買えるので、学校に着いて忘れた事に気付くだろうしきっとそれを買うかなー?だからいいか。

と思ったんですけど…

そういえば、200円しか持たせてなかったwので1本しか買えないww

∧∧

。-`∀´-) 

テスト前なので部活は無いとはいえ、500mlの1本じゃさすがに足りない気がする・・・ネガティブ


しかし、

学校へ届けてから出勤だと間に合わなーい!



持って行き忘れた本人がいけないんだし、私がわざわざ届けるとか、ちょっと甘いかなぁと思ったんですが、

でも水分は大事だしなぁと真顔💦


仕方ない。少~し遅くなるけど仕事中に届けることにしました。

こういう時に、外回り仕事だと本当にほんと便利w

∧∧

。-∀-)ニヤリ



会社を出る時に、水筒を忘れたのでこれから水筒を届ける旨を連絡して、社用車に乗り換えて学校へ。


来客用のチャイムを押して、出てきてくれた先生がまさかの担任の先生でした(笑)


先生と少し立ち話しをしましてね。

『モジョくん、いつも給食沢山食べてくれて、おかわりもしてくれるので本当に助かってますし素晴らしいです!!!』

と、まさかのまさかーの!

給食を沢山食べることを先生に褒められちゃいましたwww


あと、家でもお米を山盛りに沢山食べますw

お菓子はあまり食べないけどお米食べまくってます!

って家でもしっかり食べてるアピールもしておきましたっっっꉂ🤣𐤔笑

うぃ( `・∀・)و


家で食べさせてないから給食沢山食べるって思われてたらいけないと思ってw

というか、モジョの大きなガッチリ体型みたら、お米を沢山食べてるんだろうなーって分かってるでしょうけどね、一応ね(笑)

家でも沢山食べるって言ったら、もっと先生に褒められちゃいました(笑)



いやはや。

中学生になっても、給食沢山食べることで褒められるなんて思いもよらなかったです(笑)

∧∧

;=∀=)あはは


とはいえ、先生ありがとうございます❤

∧∧

´n・∀・`)もへり



感じの良い、愉快な先生でしたニコニコ




どうやら中学生に上がると小学校の時と違い、給食の量が増えるので、皆それほどおかわりしないらしい。

あとは、お年頃もありますもんね💦

なかなか、おかわりって恥ずかしいと思ってしまったりと気軽に行けない気持ち、なんか分かりますー💦

∧∧

。-`∀´-) 


そんな中、毎日張り切っておかわりするモジョはある意味猛者なのかwww

∧∧

。-∀-)笑


いつもスープ系とごはん🍚が残るらしく、ごはんは特に皆あまり食べないらしく、いつも残るらしいんです。


最近では先生の方から、

『モジョ、おかわりどうだ?』

と言ってくるとか(笑)


さすが!給食処理班チームのレギュラー入りしているだけあります(笑)



私の中学生の時もそうだったなぁ。

特にごはんが余ってた様な。

あとはスープ類。

というか、特にごはんは最初に配られた量でお腹いっぱいでおかわりまでいかなかったなぁ。

とか思い出しました。

おかずは比較的、量食べられますけどねよだれ


あまりにごはんとスープ類が残るので、担任(29歳男性一人暮らし)が家からタッパーや鍋を持参して持ち帰ってたなぁとwww





で、水筒ですが、

モジョが水筒を忘れたと気づいたのがまさかの2時間目の途中w

学校着いた時は全く気が付かなかったらしい泣き笑い


音楽の授業で音楽室へ。

授業中に喉が乾いたなぁと思って、よくよく考えたら、あ!水筒持って来てなかった滝汗と。

喉乾いたし困ったなーと授業終わって教室へ戻ったら水筒が届いてて激しく嬉しかったそうな❤

届けてよかったわぁぁぁ!

(因みに自販機の存在はすっかり忘れていたらしい滝汗)










余談ですけど

中学の時に友達数人と担任の先生(29歳男性、独身一人暮らし、顔立ちは現在の天皇陛下似wだけど眉毛が濃ゆい系!でも本人は石黒賢に似てると言い張るw)の自宅電話にイタズラ電話したことがありましてねニヒヒ

(勿論当時は携帯電話とかあるにはあったんですが、まだ一般的じゃなかった時代)

留守電になったら、先生の声で

『〇〇です!ただいま留守にしています。ワタクシ、教師になって△ 年!なんとかかんとか~では、メッセージをどうぞっっ!』

とか流れてきて、草生えましたwwwwww

ꉂ🤣𐤔(笑)


笑いながら、

『昨日の夜は楽しかったわ❤』

ってメッセージ残したんですよねwww

次の日担任に

『おい!昨日の留守電、お前らだろwなんだあのメッセージはwww』

と、ソッコーバレましてwお叱りツッコミ入れられました(笑)



『先生こそ、なにあの留守電のメッセージ(笑)マジウケるし🤣』

的な感じで言ったようなw


先生の留守電のメッセージが時々言うこと変わってて興味深くて面白かったー(笑)



なーんか変わった面白い担任の先生でしたねぇw


と、どーーーでも良い事思い出しましたꉂ🤣𐤔



しかし今考えると、きっと恋人だっていたでしょうに。

恋人はきっと雅子様似の美人さんだったかもしれないw天皇陛下に似てたから、眉毛濃ゆいけど←しつこい(爆)

あの留守電のイタズラメッセージを聞いて喧嘩になってたら申し訳なさ過ぎますねニヒヒ💦💦



と、私の中学時代のクダラナイ出来事でしたー笑




 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村