暗雲が立ち込める。 | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴16年目に突入(笑)


GWですねー!!

飛び石連休という事もあり、今年のGWは大人しくしておりますニヒヒ

最大10連休の企業もありますが、我が家は半沢さんの仕事もモジョもカレンダー通り。

私は明日仕事ですけど、5月1日と2日はお休みなので6連休❤

∧∧

n・ㅂ・´)ひゃほーー♡(笑)



半沢さんと私は故郷が同じく信州なので、毎年GWにお互いの実家へ帰省してましたが、

今年は……

相変わらずうちの母は施設に入っておりますしネガティブ

義母も今は入院していますしネガティブ

私は実家へは先月に帰省しましたしニヒヒ



旦那としては義母が家に居ないし、病院へ行っても会えないし。

帰っても仕方ないって感じ。


半沢さんと義兄との仲も暗雲が立ち込めてますしw

⬆️

またこの話しも書こうかなゲロー



半沢さん曰く、義実家へ帰省しても仕方ないなーってことで今年は帰省しないゆっくりGW❤



ということは、義実家で嫁業しなくて良いということですねw

とはいえ、義実家へ行っても大したこと何にもしてない嫁なので申し訳ない限りなんですけどw
ꉂ🤣𐤔笑

∧∧
・"∀・)なはは







GWの後半に

伊勢神宮へまで出かけるようかと思いましてね、予定を組んだ日がめちゃくちゃ激混み予想だったという💦

この日は1番混むので、出来るだけ移動はせず、日程をズラせる方はズラして頂いて……

と専門家(!?)が言ってたぐらい笑い泣き


渋滞予測を聞くと半端なくエグいですしゲロー

通るであろうの高速道路が30kmの渋滞予測と聞いて、

それだけで行く元気がなくなりました(笑)




ということで、

今年は各自、家でゆっくり好きな事しようーってことに❤


スーパーへ買い物、ショッピングモール、外食。

もしかしたら近場のスーパー銭湯とかは行くかもですけどニヤニヤ


あとあと、私はジムへも行きますよーー!

半沢さんとモジョは公園へスポーツしに行ったり。



でもインドア派の私としては家でゆっくりとか嬉し過ぎる✨

残念ながらw私に似てインドア派のモジョは、家でオンラインで友達と盛り上がってゲームしたり、1人でHol4のゲームしたり、スマホやパソコンでYouTubeやNetflix観たりと出かけなくても引きこもりグッズは沢山あるので問題ないというねw

出かけたくなったら友達と公園行ったりするだろうし。

というか、オンラインで友達と話しながらゲーム出来るので家に居ながら友達と遊べるんですよねぇ。

The令和スタイルのコミュニケーションですね。

∧∧

n・ㅂ・´)!!



あと、課題がめちゃ多いらしいんですよー💦

数学の問題集、13ページの課題が出てました滝汗

5月8日が提出期限とか。

出掛けてる場合ではないw

∧∧

;・∀・)💦


あと、チャレンジタッチの課題も山盛りですし。

テスト対策の問題集もやり込み始めたり。

中学生は何かと忙しいですねぇぇ。



そんな我が家のGWニヒヒ



––––––––––––––––––––––––––––




前回の記事に書いた、

親友くんのクラス。









他のクラスに移りたいのは

親友くんだけじゃなく、親友くんと同じクラスになった、小学校の頃からの仲良しグループのお仲間達もらしい💦



何言ってるか分からない先生wってのも原因の1つですが、

1番はクラスメイトの質らしいのです笑い泣き💦💦


全体的に落ち着きがない子が多いらしく、先生が話していても聞かなくて話しまくってる子がとても多いのだとか。


そもそもあの先生ですので、集中して聞かないと理解出来ないのにwww



そんなこともあり。

この間、帰りのホームルームが伸びに伸びて、下校が遅れたらしいんですよー滝汗

モジョは廊下で友達皆が出てくるの10分間も待ってたらしいですw


教室はめちゃくちゃ騒がしくて、

『このクラスは大丈夫なの……滝汗!?!?』

と困惑。

∧∧

`O言O´) i||||||i 



親友くんを始め友達の皆、

『うちのクラスの皆、マジでヤバいのばかり💦先生が話してるのに喋ってて聞かないし、うるさくて聞こえないし。こっちもお陰で帰るの10分も遅れた。マジで最悪!』

って怒ってたらしいのですチーン


『モジョのクラスはいいなぁ、はぁ…移りたい。』

って皆に言われたのだとか。


どうやら、この状況になってるのは、

悪ふざけ陽気キャ問題児その①と悪ふざけ陽キャ問題児その②がいるらしく、

しかもその2人が意気投合してしまい、超悪ノリが始まったらしいのです。

その悪ノリが他の子達にも伝染中とか。



親友くん達のクラス、本当に学級崩壊への可能性が出てきました💦💦

暗雲立ち込めておりますゲロー



中学生ってなかなか難しいお年頃ですね。

∧∧

´n・Д・`)