子供の世界だからこそ色々ある。その後⑤ | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴18年目に突入(笑)


前回の続き ですー!



長々とお読み頂きありがとうございます! 

この間、小学校を卒業した息子が小学校で経験したトラブルを回想し記事にしております。



コメントすぐにお返事出来ずにすみません💦

(*・ω・)*_ _))もう少々お待ちくださいー



・クラス内で盗難にあったり、
・クラスの子からの嫌がらせされたり、
・小学校へ行ったはずの息子が学校に来ていないと分かりちょっとした騒動になったり、
・登校中にお腹が痛くなり学校へ着くなり保健室へ直行することが多くなったり、
・縦割り清掃の時間に班の高学年の児童数人からイジメを受けてたり、

・近所の女子が勝手に家に入って遊んでたり



そして、2年生の3月。

コロナの緊急事態宣言で学校が休校になった時のこと。

私の職場は通常営業だった為に休みにはならず、仕事に行ってました。

なのでモジョは児童預かりに休校になった3月1日から週に数回、朝から夕方まで入れていたんです。


そこで子供同士のトラブルがありました。

過去記事探し出して来た(笑)



友達とのトラブル前編

 






児童預かりで、謎の三角関係の3人でケンカが勃発!
∧∧
`O言O´) 💦


過去記事読んで頂くと詳細が書いてありますので割愛しますが、

友達だと思ってて信用してた子が裏幕という裏切りを受けたモジョ笑い泣き
さすがにショックで、それからは公園にも行かなくなってしまったんですえーん

皆勤賞並にあれだけ毎日公園に行ってたのに⋯⋯悲しい

ご近所のママ達にも『モジョくん最近全然公園に来てないよね💦どうしたのー?何かあった?』
と心配されました悲しい
コロナが怖くて来なくなった?って思われてた節もあるけれど不安
確かにそれも全く無いとはいえないですが💦
コロナ怖いなぁ⋯って言ってましたしね😰

休校なのをいいことにゲームに没頭する様になる。

この時はゲーム内で友達を作って一緒に遊んでました。
フォートナイトで出来たらゲーム友達。
当時まだ2年生の終わりから3年生ぐらい。モジョと同じ歳ぐらいの子ともゲーム友達になってましたけど、フォトナやってるのは大体は年上の兄さん達が多かった!
あとはお馴染みのマイクラ。
APEXとかでも遊んでおりました。

そして、荒野行動というゲームがあるのですが、
このゲームはアメリカに住むアメリカ人の20代の大学生の人とも友達になり、時々プレイしてました。
この方は日本が好きな親日家。日本語を勉強していた方で日本語でボイチャしてたので、英語が話せないモジョでもコミニュケーション取れたという(笑)

皆、良い兄さん達でした。
私、近くで聞いていましたけど、まだ小さいモジョにとても良くしてくれたり、優しくしてくれたり。
あと、ネットでの知らない人との付き合い方も教えるきっかけとなりましたし。

個人情報は絶対に言わないこと。
フルネーム、住んでる場所、学校名、住所、電話番号など。

個人情報を教えると危険なことに巻き込まれる可能性もあるからね!とか。

休校中にゲームで知り合った、各地のお友達や兄さん達。
この良きゲーム仲間の皆さんのお陰で今の元気なモジョがいる。
きっとこの時に精神的に助けられたのかも。
別の居場所があるというありがたさよデレデレ

さすがに、ショック受けてたからね⋯⋯
∧∧
´・ω・`)


本当に皆さん良い方々でした。
数人はまだ繋がっていて今も時々一緒にゲームをしているらしいニコニコ

知り合った当時まだ中学生だった1人の兄さん。
高校3年生で高校卒業したらしい。
車の免許を取ったらしく、就職先も決まり来月から社会人とか✨

私は直接話したこともないし、ただただ見守ってただけですが、
良くしてくれて、長年一緒にプレイしてくれてありがとうと感謝しております❤

ゲームとかネットとか、あまり良い印象は無いかもだけど、
良き出会いもある。
モジョもちゃんと、人を選んでるってこともあるけど。
こうやって人を見る目を養っていくんですよね😌

コロナ禍突入時に友達とのトラブルがなかったら、また少し違ってたかもしれないし。

あれだけ、毎日公園へ行ってたのに、
あのトラブル以降、パタリと行かなくなってゲームの世界に行ってしまったから⋯ネガティブ

一時期心配していたんですが、
どんな経験も無駄なことってないのかもしれないですね。
∧∧
*  -`∀´-) 



この休校時に、皆結構ゲームばかりしてたらしく(そりゃそうなりますよね💦)
モジョも色々なゲームの腕を上げて、
近所の高学年のお兄ちゃん達とオンラインで一緒にゲームしたりと仲良くなりました✨

ご近所さんなんですが、同級生のお兄ちゃんとゲームで仲良くなり、お家に数回遊びに行かせてもらったりも。

ある意味、ゲームのお陰で世界が広がったモジョ氏。

U君とはその後、仲直りをして一緒にゲームをしたりしてましたが、
5年生の夏休みに再度大喧嘩!
4年生の時は普通だったのが、5年生ぐらいから、皆が嫌がる事をしだしたり、
フォトナでルール違反の死体撃ちをしまくったり💦
一緒にゲームしていた友達皆、そんなU君に引く。
今回はU君の言動に呆れ返って、ゲーム内でも友達解除&実生活でも絶交をしたらしい💦
モジョがU君と絶交してから、皆も不満たっぷりだったこともあり、なんとなくゲームでもU君から離れていってしまったらしい。

そもそもU君は、低学年の時にモジョの親友のO君をイジメた過去もあるんですよね。

うん、しょうがないですよねネガティブ

U君、男子にはサイコパス的なことするのに、
女子には嫌われたくないらしく、とっても優しいらしいw

いるね、こういう人ꉂ🤣𐤔
んで、女子は男に騙されて、結婚したら豹変。
釣った魚に餌はやらない系のモラハラサイコパス男だった!っていう笑い泣き
まさか⋯U君も将来⋯⋯!?!?!?!?

モジョはこんなモラハラサイコパス男になりません様に悲しい💦



私ですね、モジョに
小さい時~幼稚園の頃は
『皆と仲良く❤』
って教えて来たんですよ。
幼稚園って、選び園の方針に同意して入って来るので、比較的に同じ雰囲気や家庭状況の子が割と多いんですよね。

でも公立の小学校は違う。
たまたま同じ地域に住んでいて、たまたま同じ年に生まれた子達の寄り集まり。
なので色々な子がいます。

小学校へ上がった時にモジョには、
『小学校は今までと違って色々な子がいるから、皆と仲良くはきっと今後は無理だと思う。友達はしっかり選ぶこと!嫌なことしてくる子は友達じゃない。これからはお友達をモジョ自身の目で見て感覚や気持ちで選んでいくんだよ!』
って、幼稚園時代と全く正反対のこと言ってから、きっと面食らっただろうなwww



あと、
あとは3~4年生の初めぐらいの時かなー?
公園で皆で遊んでいたら、
公園内にベンチがある結構広めなガセボがあるんですけど、
そこで座ろうとして男子皆で行ったら、同じ学年の女子達が!
入ろうとしたら、女子達が
『ここは、私達の場所!!!男子は入らないでよ!』
と言われ、男子は唖然。

うちの辺りは本当に女子が強いꉂ🤣𐤔

そんな強めな女子達に引く、男子達(笑)

でも座りたい、困ったなぁと。


男子『隅っこでいいから、座らせてよ!』

女子『嫌!あっちいけ!』

的な感じで女子の強さに押されてたらしいw

口の達者な女子になかなか勝てない男子達。


そんな時に、男子の中でも口が達者なwモジョが立ち上がったらしい!

モジョ『ねえ!ここは、皆の公園なんだけど!!』

的な事を言って、その後は女子と口喧嘩に発展したらしく滝汗

女子はああ言えばこう言うモジョが面倒くさくなったのか?
1人の女子『もう、皆いこっっ!』
と女子達はガセボを出ながらモジョに
『〇ね!!!!』
と捨て台詞を言いながら、行ったらしいゲッソリ

モジョは『お前がな!!!』とか言い返したらしいけど💦

女子達は少し離れた所で文句言ってたらしいけどwそれ以上は何もして来なく、公園から出ていったらしい。

男子達はモジョに
『おおおおお!!!!』と拍手されたそうなw

モジョ『平和は保たれた!(えっへん)』

と、こんな感じで私に報告して来ましたけど。
∧∧
;=∀=)お、おつかれーw


公園の陣地争いって、昔からありますよねぇ💦
それは今も健在らしいネガティブw


しかし、女子は強いな🤣
モジョもなかなか負けてないけどw

さすがこの当時、身長も大きいけど横にも大きめwのぽっちゃり体型(笑)
あだ名はジャイアンでしたw
せめてきれいなジャイアンでいて欲しいところでしたけど泣き笑い

きれいなジャイアンꉂ🤣𐤔(笑)
↓↓↓








∧∧
;=∀=)笑



その後、背がグーンと伸びて、ぽっちゃり体型だったのにシュッとしたんです(驚き)

背が伸びる前に1度横にきてから縦に行くって聞くけど都市伝説とか神話かと思ってましたが、本当だったw

それからはジャイアンとは呼ばれなくなりました。
いつの間に脱ジャイアン(笑)
ꉂ🤣𐤔




あと、
『〇ね!』とか捨て台詞をしていった子、
Dちゃんだったらしい。




この子、我が家のトイレを貸した後に出ていかず勝手にうちの中に入って寝室で好き放題に遊んでた子の1人なのよね💦
Eちゃんのぬいぐるみ付きキーホルダー投げてどっかにやっちゃうし。
どうやら他でも金銭トラブルで問題になったりと
問題児の一人のDちゃんでした💦

あのね、人に『〇ね!』って言っちゃダメよDちゃん!
( ` Δ´)プンスカ!


次回一応最後の予定ですーニヒヒ


追記!
A君と記載してましたがU君の間違いですので訂正しました💦
ごっちゃになるーw