子供の世界だからこそ色々ある。その② | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴18年目に突入(笑)


前回の続き ですー




前回は学校で何回も消しゴムが無くなり、授業中、皆で席を立ってわちゃわちゃしていたちょっとした時間に消しゴムが無くなってしまったっていう話しを書きましたけどもネガティブ

しかし⋯⋯例えば1人の子がクラスの色々な子の消しゴムだの鉛筆だの盗ってしまっていたとしたら、かなりの数の消しゴムや鉛筆が手元に!?

うちのモジョだけでも5個以上は無くなった訳で💦
近所の子達もいくつも無くなってたみたいですし。
(モジョを含め、自分で無くしてしまった物も勿論あるでしょうけど⋯)

消しゴムコレクションをしていたのだろうか滝汗!?
てか、親御さん気付きません!?
モジョが明らかに自分のじゃない物持ってた時には私も気付いてたけどなぁ。
って、さすがに最近は全て把握は出来てないのも事実ですけど滝汗

1~2年生ぐらいの時に小さな消しゴム(動物とかフルーツとかの形の可愛いの)の交換が流行った時も貰って来たの分かったし、
友達の水筒に貼ってあった水に強いけど剥せる系のポケモンのシールも幾つか貰ったらしく、モジョが水筒に貼って帰って来たんですよねぇ。
『これねー!〇〇くんから貰ったのー❤』
ってずっと貼って使っておりました飛び出すハート

手紙とかもしかり。
ランドセルの中に入れてたら親御さんも気付いたと思うけど、きっとポケットに入れて、バレないようにどこかに捨てたりしてたのかもしれませんね💦💦


他にも、
背の順で並んでた時に後ろの子が意地悪でモジョのことを叩いたり蹴ったりして来たらしく、
それも一時期毎日。
なので先生に相談というか報告をしました。

私も先生に相談したことと、モジョにも、
『嫌なことをされたら、ちゃんと大きな声で「嫌!」ってモジョの口からその子に言うんだよ!』
って再度言い聞かす。
幼稚園の時もこんなことがあったなぁ笑い泣き
その時もこんなこと言い聞かせたなぁと。
低学年でもまだまだこういうトラブルってありますね絶望


その後、その子にも『やめてよ!!』って『NO!』としっかり強めに言えたことと、先生がその子に言ってくれたのか?間に入ってくれたのかな?
それ以上のトラブルにはならずに済みました。
( *´꒳`*)ホッ


しかーーし!
ホッとしたのも束の間。
1年生の3学期に入ってちょっと経ったある日の朝の8時半過ぎ。
私、丁度仕事に行こうと家を出る直前だったんですが、玄関で靴を履こうとした時に小学校から携帯に電話がありました不安
え!?まだ登校してすぐの時間。

∧∧
´n・言・`)な、何ー!!
何かあった?それとも忘れ物?

もうね、嫌な予感しかない不安


電話取ったら副担任の先生からでした。
『あのモジョくん、今日学校お休みでしょうか?連絡無かったんですが!』
かなーり不機嫌な感じでした。
休むなら連絡ぐらいしてよ、適当な保護者だな!
って感じで電話して来たと思います⋯。

って、ちょっとまって!
この日、モジョは普通に学校へ行ったけど!!
私、焦り。
『え!?うちの息子、いつもの時間に登校して行きましたが⋯学校にいないんですか?』

先生が『⋯え?そうなんですか!教室に居なかったので。ランドセルも無くて⋯てっきりお休みなんだと思って⋯すみません、ちょっと確認します!』
と言われ、急いで電話切られる。

やっぱりっっ
嫌な予感的中!!!!!!カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
てか、学校から電話なんて嫌な予感しかないですよね泣
実際、良い事で学校から電話来るなんて皆無ですからwww


もうね、気が気じゃなかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

学校へ行ったハズの息子が学校へ行ってない?

∧∧
`O言O´) ぁゎぁゎ💦


でも登校班での登校なので何かあったら班長さんとか先生に言うだろうし。

登校班の待ち合わせ場所は家から徒歩1~2分の公園。
もしや、そこに着くまでの間に何かあったの?

と、それはそれはもう心配すぎる(´;ω;`)

職場に電話して、少し遅刻するかもと連絡入れて、家で待ちました。
待ってる時間の超長い事!!!!!!

10分ぐらいしてでしょうか?
学校から電話が!
電話して来たのが、保健室の養護教諭の先生でした。
『お母さんすみません!モジョくん、保健室にいます!登校中にお腹が痛くなったみたいです。』
と、保健室に居たと聞いてめちゃホッとしたのを昨日の様に思い出します(笑)

先生は『モジョくん最近、朝お腹が痛くなることが少し多くて、いつも登校班の子が保健室に連れてきてくれるんです。ただ今日は連絡が上手くいってなかったみたいで⋯ご心配お掛けしてしまい申し訳ありませんでした。』

ということで、
この日、担任の先生が主張か何かでお休み。
副担任の先生だったのと、
連絡帳に書いてあったんですが、どうやらこの日、登校班の子が保健室までは連れて行ってくれたけど、モジョのクラスの先生もお休みだったりなんなりで、保健室にいることを連絡出来なかったのと、モジョの班少ーし学校に着くのが遅くなってしまい
(多分、出発が遅れたとか、モジョがお腹痛いとかなんやらで歩くの止まってた時間もあったのかなぁと推測えーん)
なので、クラスの子に昇降口で誰にも会わなかったみたいで、クラスの子が誰も朝からモジョの姿も見てなく、副担任の先生はお休みだと思ってしまったと書かれていました💦

うん。
よかった!!
モジョがちゃんと登校してたし何事もなくて。

たまたま色々重なったんだろうけど、
子供が休みなのに何も連絡しないテキトーな親!って思われたみたいで、怒り気味で電話されて来たのは、やっぱりなんかモヤモヤするわ(笑)
∧∧
`O言O´) ンゴゴゴゴ


しかし。
朝、保健室に行くことが多いなんで、この時に初めて知りました。ネガティブ
モジョも何も言わないし。

学校から帰って来ても普通。
朝も『学校に行きたくない!』って言わないし、行き渋る事もない。

でも、モジョはこの時かなり頑張っていたんだと思うのです。

私も仕事していたし、モジョが休むとなるとまだ1年生なので私も必然的に仕事を休まなくちゃいけないし。
だから頑張って学校へ言ってたんだと思う。
∧∧
´;ω;`)ぁぁぁぁ。


母が働くって、子供にかなり負担かけているのかな⋯笑い泣き
色々考えさせられる事件がおこるのです。


すみません。
長くなったので次回 へ続きます!





––––––––––––––––––––––––


ここ最近は一平ちゃんの事件でビックリネガティブ
大谷さん、辛いだろうけど頑張って欲しい!