こんな時に出張だった旦那 | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴16年目に突入(笑)


本日、誕生日の半沢さん!
∧∧
n・ㅂ・´)おめでとうーー❤


少し前、休日に半沢さんがモジョを少し遠くの公園だったので車で送りに行ったことがあったんですよね。
その時に
『モジョのお父さんカッコイイね!!』
って友達たちに言われたらしいんですよ!
モジョ談

パパが褒められ、モジョは満更でもなかったらしい(笑)


息子の友達たちにカッコイイと言われた半沢さんはそれはもう大喜びで小躍りしてたわ(笑)
∧∧
* -`∀´-) うんうん、これは嬉しいよねぇぇ♡



確かに、美容男子系(いや、美容おじ系というべき?)の半沢さんなんですよ。
オッサン(笑)にしてはなかなか美意識も高い!

脱毛とかもしてるしw(ムダ毛はいらん!と言ってる🤣w)
シミ取りクリームとかぬりぬりしてます。
これ効かないっっ💢って文句言いながらも付けてるw
シャンプーも昔からお高いやつ使ってますし(スカルプD)
体型もちゃんと気にしてるからスラッとしてますし。
元々筋肉質なところにきて、ちゃんと筋肉付けてるからお腹も出てないですし。
肌とかツルツルですし。
足の踵までツルツルしてるほどw
∧∧
`O言O´)ンゴゴゴゴゴ!!!!


いやはや、私も女として旦那に負けてられませんねw


半沢さんは『はぁ、また歳とるのかwww』
と言ってましたけど、
実年齢より見た目年齢といいますからね!
確かに半沢さんは実年齢より見た目はかなり若いのでほんっと羨ましい!!!

うん、女として旦那に負けてる場合ではないーww(もはや負けを認めてるꉂ🤣𐤔)


・・・・・・・・・・・・・・・・




今シーズン最強の寒波が猛威を振るっていて災害級の大雪!!
その影響であちこち通行止めですねネガティブ💦
19時間、高速で立ち往生に遭ってしまった方もいらっしゃるとかゲロー

∧∧
`O言O´) 💦💦💦



そして、まさかそんな時に、
半沢さん、滋賀の彦根付近に2泊3日の出張という不安

17時位に夕方のニュースをモジョと見ていて、
滋賀県の長浜市が大雪!!と中継をしていたのを見て
『パパ、滋賀に出張なんだけど💦今日帰って来れるのかな?』
と心配になる。

関ヶ原インター付近の名神高速付近で大雪で通行止め。車が立ち往生というニュースもしていて、
(`O言O´) まさか立ち往生に巻き込まれてる?
とちょっと心配に💦

心配してたら、丁度半沢さんから電話が!!


雪がマジでやばーーーい
となーチーン💦
立ち往生はしてなかった模様(ホッ)



仕事が終わって、さて帰ろう!ってなったのが15時過ぎ。
予定としては彦根ICから名神高速で名古屋まで帰ろうとしていたのですが……

この時点でもう名神の一部区間通行止めで彦根からも乗れない状況驚き💦


大きな仕事だったので本社からも4人来てたみたいなんですけど、
『これ…帰れるの??』って皆で青ざめる滝汗


関ヶ原ICからは高速動いてて乗れるから、関ヶ原から乗ろうって国道21号で向かっていたらしいんですけど、大渋滞でほぼ動かずみたいでしたネガティブ💦
なかなか岐阜県に入れずネガティブ

そうこうしてるうちに関ヶ原からも通行止めに!!!

高速で立ち往生ではなかったから良かったけれど……

この時点で17時半。
渋滞でうごかないーーいって半沢さんから電話来て、私が調べたら、

『関ヶ原からももう止まってる……
大安インターからならまだ動いてるよーっ』
てことで、Uターンして超大回りだけど南下して三重県のいなべ市方面へ。

大安インターから乗ろうと行ったら……
ここもまさかの通行止めになったらしい絶望泣

今日中に帰れないかもーゲロー
と半沢さんから泣きの電話ネガティブ

もう一泊してきたら?
と言ったんですけど、
『明日、アポの仕事が詰まってるからもう一泊とか無理なんだけどーー笑い泣き

となーーーー泣き笑い

∧∧
。-`∀´-) うん、まぁそうだよねw



私の方で色々調べて、
『新名神高速なら動いてるから大丈夫そうよー』って半沢さんに伝え、まさかのもっと南下しざる得ない状況に爆笑


結局、雪が無い方を目指して行ったら三重県からまたまた滋賀県へwww
甲賀市辺りのインターから無事に高速乗ったらしいけど、四日市JCTで大渋滞ネガティブ💦
四日市辺りはかなり雪深かったみたいだけど、足止め食らうこともなく、渋滞にハマったのみらしい。

伊勢湾岸道はトラックがバンバンで超めちゃくちゃ混んでたらしいので、伊勢湾岸道には行かず、東名阪道へ入り、名古屋西JCTまで行ってそこから名古屋高速に入って、21時15分ぐらいに自宅へ到着!

いやはや……超ロングロングドライブとなってしまいましたねゲロー

通常なら、彦根インターから名神高速→東名高速とかで名古屋インターまで1時間ちょいとかなのにネガティブ


この日は6時間~6時間半も掛けて帰宅www
てか、6時間かかっても帰宅出来て本当に良かったニコニコ
半沢さんよ本当にお疲れ様笑い泣き!!



本社からの人達とも情報共有してたみたいで、
半沢さんに続いて同じく甲賀市付近から高速乗れたらしいので、遠い場所からなのできっと日付は変わっちゃったと思うけど各自なんとか帰れた……はず!


出張先方面で大雪とか本当に本当ーーにお疲れ様でしたネガティブ



しかしまた来週、滋賀の今回の出張した場所に再度行かなくちゃ行けないらしいんですよー!

来週は大雪降りませんように!
∧∧
´n・Д・`)




おまけ






富山住んでた時の雪の山www

これ一晩に70cmとか降って、除雪で近くのスーパーの駐車場に雪山が出来上がったんですけど、圧倒されて写真撮ったのが写真のクラウドに入ってて出て来ましたw

∧∧
。-`∀´-) 見ただけで寒いw



こんな寒い今の季節に必須のモコモコアイテム✨

 最近買ったんですけどめちゃ暖かい❤ですー

↓↓↓


 



日曜日に買ったんですけど、夜にすぐ着てみてかなり良かったので

もう1着欲しいって思いまして、


火曜日に再度UNIQLOへ行き、これと迷いまして…

 

 



 


結局これにしましたーー❤

ちいかわとサンリオコラボ(*´艸`)笑


 

シナモンロールとハチワレ可愛い❤



元々、3990円なんですが、

UNIQLOで今日まで1990円らしいですー!

是非お近くのUNIQLOへーー❤

20時までは営業してる??

店舗に寄っては21時??


セールだし暖かいしほわんほわんですし❤
ジャラピケみたいにほわんほわん飛び出すハート
でも、こちらはかなーりお安いw

皆さんも是非、モモちんとオソロになって寒い冬を乗り越えましょう(笑)
ꉂ🤣𐤔
∧∧
n・ㅂ・´)❤

って、決してUNIQLOの回し者ではありませんꉂ🤣𐤔