2023年を振り返ってみたんですけど・・・ | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴18年目に突入(笑)


今年も残り僅かとなりました。


しかし毎年書いてますけど、

1年ってあっという間ですねぇ!

∧∧

´n・∀・`)早っっ





今年を振り返ってみました。

ブログの記事にしてないことも、備忘録としてここに書いておこうと思いますꉂ🤣𐤔




1月・・・

〇  元社員のMtさんがとんでもない事をしでかし姿を消してしまったので支店の皆、後始末に翻弄されまくる(泣)

で、次から次へと問題発覚で、胃には自信がある(!?)さすがの私も胃が痛くなるガーン




2月・・・

〇  義母、足腰悪くなり入院になる。


〇  息子が赤ちゃんの頃からお世話などで時々調子が悪かった右手のTFCCの損傷部分(腱鞘炎と同じ感じ)が再度痛み出し、週1で3ヶ月間リハビリを開始する羽目となる。



3月・・・

〇  パート先のエリアが同じ他のグループ支店のパート同士が前々からトラブル勃発していたのが、制服のことでもっと大事に発展してしまう驚き



〇  入院している義母が早く退院したいのと暇と寂しさから一時的に半狂乱にゲロー

義兄、義姉、半沢さん(旦那)の迷惑かえりみずに電話を掛けまくる。

皆、義母の電話攻撃に迷惑&嫌気がさし無視するのでついに嫁である私までに嫌がらせ並に電話か来る様にw

多い時で朝方の4時半から午後4時過ぎまでの約12時間の間に30回とか!!

義母は私じゃなくて義兄に掛けてる風で

「え?何であなたが出るの?〇〇は?←義兄」って感じだったので、

義母本人に直接「着拒します!」といい、義母を着拒するw←鬼嫁(笑)



〇  実家帰省中に近所のお宅の田んぼルギー二(軽トラ)に車をぶつけられる事故に遭うw

(誰も怪我が無くて何より)

その際に事故処理してくれた警察官の方がハナコの岡部さんに激似でちと感動w




4月・・・

〇  免許更新で撮った免許証の写真を見て、顔がまん丸過ぎてショックで草生えるw

気づけば、持ってるセレモニースーツや冠婚葬祭用のスーツが全て入らない位に太ったを目のあたりにして本気ダイエットを開始!





5月・・・

〇  ジムに入会してせっせと運動に励む。

ジム友が出来る✨


〇  スマートウォッチデビュー(GALAXYのスマホを使ってるのでGALAXY Watch5を購入)




6月・・・

〇  会社の飲み会で部長の席の隣になってしまうw

(社内では)偉い人だし、あまり話したことないし何話していいか分からないし最悪だーネガティブと思ったけれど、

ダイエットを兼ねてジムに行って体鍛える事にハマってるという話題で盛り上がり、部長も体鍛え中とのことで趣味が一致!

社内では社長の次に偉いナンバー2とかの方なのに、この飲み会の後から、ペーペーなただのパートの私にもいつも話し掛けてくれたりと仲良くして頂いてる(笑)

しかも仕事の事じゃなく趣味の話ししかして来ないけどw


〇  会社の飲み会の2次会のカラオケで盛り上がり、朝方の5時頃に帰宅(笑)

アラフォーのオールはキツかった。

もうしないw


〇  2022年の10月位に、お若い社員さんにイライラをぶつけられ、めちゃくちゃ理不尽な事を言われまくる!というトラブルがあったんですが、8ヶ月の年月を経てついに和解する(笑)

私的にはもう過去のことですし何も気にとめて無かったんですが、社員さんがちゃんと謝罪をしてくれました。

なのでお互いにもう蟠りはなし!




7月・・・

〇  ママ友さん病気で死去。心にぽっかり穴が空く。

命の儚さを改めて感じる。


〇  左上の親知らずを抜歯。経過も良くそのまま回復。


〇  VIVANTのドラマで毎週、大好きな堺雅人さん❤が拝めて超ご機嫌なワンクールが始まる(笑)

堺さんのお陰(?)でママ友が亡くなってしまったという辛い気持ちが少し回復。

彼女の分まで前を向いて毎日をしっかりと生きなくちゃ!って改めて感じる。

しかし肝心なVIVANTの内容はめちゃ面白かったけど、ハラハラドキドキし過ぎて癒されることは全く無かったwww




8月・・・

〇  2年前に購入したモジョのゲーミングチェアが壊れてしまい、新しいゲーミングチェアを買わされるw

しかもekレーシングのをネガティブ

しかしさすが安定性は抜群!


〇  日頃のジム通いで腹筋がついに割れ始めるw

(いったい私はどこに向かっているのかw)





9月・・・

〇  左下の親知らず抜歯を抜歯。

7月に上の歯の親知らずを抜いた時に何も問題がなかったので完全に気を抜いてた爆笑

元々体が強くないところにきて、ダイエット頑張り過ぎで免疫力低下もあり、腫れて口が開かなくなり、痛みが酷くて2~3時間おきにロキソニンを飲む事態にゲロー

口がちゃんと開くまでに2週間も掛かった。

水分と流動食しか食べられず1週間で3kg体重が減る。

でもすぐに元通りww

(・"∀・)だめじゃん💦




10月・・・

〇  風邪から咳喘息に移行してしまい、久々に気管支が辛い日々を過ごし、先月の親知らず抜歯での事もあり、つくづく健康が1番!だと感じる。



〇  モジョの自転車がサビサビでボロボロになり自転車を買い替えることに。

カーマの自転車が品質良いのにお手頃価格でコスパ良いと気付く!


〇  モジョの制服を団体で早期予約をしてあったんですが(団体で早期予約すると1割お安くなる!)

お店から制服のサイズ合わせと注文の予約開始のハガキが届いたのですぐに電話したら、どうらや私が一番乗りの電話だったらしい・・ꉂ🤣𐤔




11月・・・

〇  モジョがインフルエンザに。

家族に移さない様に頑張ってずっとマスクして、自室で過ごしていたので家庭内感染は免れたかと思ったけど、

発症しなかっただけで、どうやら私と半沢さんも掛かってたぽいネガティブ

親知らずの抜歯の時に反省したので、しっかり食べて体もしっかり休ませて免疫力を上げたことが発症しなかった要因じゃなかろうか?と感じる。


〇  車購入を決める!



〇  11月後半に義母、またまた入院!

しかも病院で転んで足を骨折する事態に・・滝汗

手術となる。



〇  半沢さん(旦那)の車が皆で乗っていたら、石が飛んできてフロントガラスにヒビが入る💦

(´;ω;`)なんてことっっ



12月・・・

〇  車が納車✨✨

ミニバンはお初!大きいけど運転しやすくて一安心︎💕︎︎



〇  義兄に金銭の関係で問題勃発w

義姉&半沢さんvs義兄となる。

半沢さんの義兄の信用度は0。

来月話し合いをするらしい・・・



〇  コストコでブロ友でもありリア友のRindaっちにめちゃそっくりな方をお見かけするけど、違うかも・・と思い声掛けられず。

LINEしたらやっぱりRindaっちだった(笑)

そして、私が13kgのダイエットをして体のフォルムが変わってたせいでRindaっちも私に全く気付かずだった(笑)



〇  半沢さんと夫婦喧嘩。険悪ムードになるw

思い出すだけでイラつくので、楽しいことを考えようと思う。



〇  酒さという皮膚疾患持ちの私。(超敏感肌といった感じ)、ずっと落ち着いていたのが、ここ最近イマイチ調子が良くない。

酒さは難治性なので良くなったり悪くなったりを繰り返す疾患なので仕方ない笑い泣き

しかし、今まで使ってた薬が発ガン性のリスクがあるらしくまさかの製造中止で廃盤にゲッソリ

保険適用の違う薬を処方して貰い使いだしたら、肌に合わずに逆に赤くなり眠れないぐらいに痒くなってかぶれてしまうネガティブ

これが合わないとなると、日本で認可されてる薬がもう無く、自己負担の薬を購入することに笑い泣き仕方ないけどなんかショックネガティブ💦💦



〇  父の13回忌で実家へ帰省中にポルターガイスト現象に見舞われて超びっくりするも、不思議と怖くはなかったw






という感じでした。

∧∧

*`・ω・)うむ〃


てか、なにこれ。

私の2023年微妙過ぎるw

∧∧

´;∀;`)



生きてると色々ありますからね不安






そんなワタクシですが、

今のパートを始めて2年半ちょっと経ちました。


今年に入り、社員さん達と打ち解けて来た気がします(遅)

3年目にしてやっと!という感じ?(笑)

まぁ、お互い慣れたということですねw



そして、おめでたい事もありました!

今年の夏位に甥っ子①くんが結婚しましたー!


姪っ子①ちゃんは警察官の彼氏さんが居るんですが、叔母としてはただただ静かに見守り中(笑)


短大生の姪っ子②ちゃんは、大阪に本社がある会社に無事に就職が決まりました!


甥っ子α‬くんはどうやらアメリカにいるらしい。

身長193cm!!!

さすが長身家系の代表というべきか(笑)




義母の今後は心配ですが、施設にお世話になる予定です。


うちの母みたいに施設に入ったら色々と管理して貰えて健康的に元気に居られそう(笑)







今年もへっぽこブログを読んで下さり、暖かいコメントやいいねをありがとうございました✨

皆さんから沢山元気を頂きました❤



ゆるくぼちぼちやってるブログなので、気が向いた時のみの更新ですが、また読んでくださったら幸いです。

∧∧

。-`∀´-) ✨



良い年をお迎え下さい😊






おまけ❤


VIVANTのチンギスさんとドラムさん✨


TBSのショッピングサイトで購入(笑)


∧∧

*`・∀・)❤





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村