診察内容が丸聞こえの病院(´;ω;`) | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴16年目に突入(笑)


気管支が辛かったーー(´;ω;`)

で、久々に喘息用の吸入処方💊 









先週の火曜日の夕方から喉の調子が悪くなり、熱は出なくて喉の風邪みたい。

市販薬飲んですぐに治ると思ったらなかなか痛みが引かず治らず…笑い泣き



土曜日の午前中に内科に行った時はまだ咳が出ていなかったので喉の炎症を抑える薬とトローチとアズノールうがい液といううがい薬を処方して貰いました。

このうがい薬がかなり良いのですー飛び出すハート



これで治ると思いきや、

土曜日の夜から今度は咳が出始めました。

夜寝る前と朝方に咳がかなり出る。

痰は全然絡まず、空咳で気管支がとても苦しい感じの咳。

∧∧

`O言O´) i||||||i 



久々に風邪からの咳喘息パターンな感じでヤバそう。

昨日は仕事休んで病院へ!


しかも、モジョに風邪を移しちゃったみたいで、日曜日から喉が痛みを訴え、夜と朝方に咳も出てきておりました笑い泣き

∧∧

´n・言・`)モジョよ、すまぬ!!


夜に37℃と少し微熱。朝は36.1℃だったけど、咳も出てるので小児科の病院へ。


モジョは健康優良児で風邪はめったに引かないのですが、

いざ風邪を引くと私に似てしまって気管支弱いので、気管支炎や咳喘息へ移行しやすいんですー

大事をとって学校はお休みさせました。



コロナ禍になってから子供を学校休ませる基準が緩くなった気がするニヒヒ

コロナ禍前は喉の痛みぐらいなら朝に病院連れて行った後に学校へ行かせてた気が爆笑



小児科連れて行って、家に戻りモジョを降ろして、今度は私の病院へ。


私のかかりつけの内科の先生。

口調は優しいんですけど、もうね……圧が半端ないんですよっっっ不安


どーーーーーーーーーん!!!!!!

って感じ(謎)


あれですわ!

男塾って漫画知ってます??

この漫画に登場する、

男塾塾長の江田島平八みたいな威圧感(笑)

ꉂ🤣𐤔

 

こんな感じ(笑)

↓↓↓








 

∧∧

;`O∀O´)ほんと、ぐわっ!って感じꉂ🤣𐤔



ってか、江田島平八さんのZIPPOがあるんですねニヤニヤ

さすが人気(!?)キャラwww


【中古】 天下無双 江田島平八伝 6 / 宮下 あきら / 集英社 [コミック]【宅配便出荷】

 


 

魁!!男塾 1 (集英社文庫(コミック版)) [ 宮下 あきら ]

 




そして、この病院の一番の問題点は

プライバシーが皆無www




しかも!!!!


圧が半端ない先生は声もめちゃくちゃ大きいw



なんといっても江田島平八さんですしꉂ🤣𐤔



中待合なんて、私の隣で診察受けてる?ぐらいに全てが筒抜けw


私の前の女性の人。

尿酸値が高いってめちゃ言われてて、薬をまずは2ヶ月飲んで、その後検査で正常になったら薬辞められるけど、数値悪いままならずっと飲まないとだよ!


って言われてた(汗)


∧∧

。-`∀´-) ね、全て筒抜けでしょうwww



って、あの女性の方……くれぐれもお大事にして下さい💦


痛風にならない様にねぇぇ笑い泣き

って余計なお世話ですけどꉂ🤣𐤔





ってね、この女性の言われてたことが全て分かるように、私もこの先生に言われてるのが全て筒抜けなんですよゲロー


下手したら受付前の待合室にいる全員にまで普通に聞こえるwww


特にコロナ禍になってから、この病院あちこち開けっ放しですからね。

それもあり待合室まで筒抜け泣き笑い

待合室で待ってると、先生が電話で話してる内容も全て聞こえてくるぐらいなのでね滝汗



戻るとなんか哀れみの視線が痛いんですよねぇ(*▽*)💦


『あーーー、この人、気管支弱いんか。喘息気味?』

的な感じで見られるというねw



私、2年半前にこの病院で健康診断受けたんですけど、当時コレステロール値が高かったんですよね💦


先生大きな声で

『肝臓に脂肪ついてるからね!!!痩せなさいっっっ』

って言われ、この時こそ、

待合室に戻った時の皆からの哀れみの視線が痛かったのなんのww


じゃあなんで、この病院へ行くの?

って感じなんですけど、他の内科の病院は微妙な所が多くて…


ってか、うちの辺り、内科で良い病院が無いんですよねぇネガティブ


私が行った中での1番微妙と思った病院、いつも患者が全く居なくて…私が行くと

『あーあー患者来ちゃったー面倒!』って感じなので、多分皆1度行って懲りてもう行かなくなっちゃうので誰も来ないのでは?と思う爆笑


コロナ禍に入ってすぐの頃に、コロナ患者を診たくなかったのか?経営難になったのか?分からないけれど閉院しちゃいました。

建物も壊し土地も売りに出し更地に。

∧∧

・"Д・)遅かれ早かれこうなる運命だったのね。




ってな感じでここだけじゃなく、他もなんかどこもイマイチな感じなんですよーガーン



ママ友が親子でお世話になってる良いと言ってた病院は車で15~20分とか掛かるし。


うちの近所で良い病院が無いかなーって探してますがなかなか難しいですね。



一件、内科が近場に出来るんですけど、その病院は今違うところで開院していて、そこが手狭になったみたいで近所に移って来るのですが、そこの先生も受付の人もなんか微妙なんですよね。


なのでここも多分行かないと思う…

先生、注射下手だったし……(悲)


あと良さげなのかなーって内科があるんですが、

そこは知ってるママさんが看護師で勤務されてるんですよねぇぇ💦


なんか、行きにくい……ネガティブ




そんなこんなで、近所にここだ!って良い病院が無いので、

確かにプライバシーは無いし江田島平八さんみたいに圧が強い先生だけど、

私が欲しいって薬をドンピシャに出してくれますしね。

薬を貰いたいので罰ゲームだと思って通いますw


この先生が出してくれる薬、めちゃ効くので楽になるんですよね目がハート


我慢ポイントは

診察内容が丸聞こえなところですがw


∧∧

*ˊᗜˋ*)⸝薬の内容がほんと神✨(笑)



今朝もまだ朝方に咳が出ましたが、気管支の苦しさが半端なく違います飛び出すハート



色々思うところはありますけど、

次回もきっとまたこの先生の病院へ行くんだろうなぁwww



モジョの行く小児科の先生、大人も診てくれるのでモジョと一緒に風邪っぴきの時は私も診て貰うんですが、小児科の先生だけあって薬がちょっと物足りずw



今回は本当に辛いしヤバそうだったので、圧の強い江田島平八先生(笑)にお願いしましたニヒヒ



最近、朝晩の寒暖差が大きく、体調崩しやすいですよね。

∧∧

´n・言・`)



皆さんもくれぐれも気をつけて、暖かくお過ごし下さいキューン







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村