あーー……明日から義実家ですよ | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴16年目に突入(笑)


電話魔の義母。

GW初日から半沢さん(旦那)の元に何回も電話が滝汗w



半沢さんがウザがって出なかったら今度は私にも電話がwww

∧∧

`・∀・;)因みに日曜日の朝9時半。



そんな私も休日とはいえ、洗濯とか朝ごはんとかの準備しててバタバタしてて出れず魂が抜ける💦💦




旦那が『そっちに掛かってきたか……オレが掛けるわ…チーン

と、旦那がいそいそと折り返したら。

話し中wというね。




暫くして電話終わったみたいで通じまして。


義母は旦那に


『ザコシ(ザコシショウ似の義兄w)が電話に出ないのよー!!!』


となーw


義母『ゆき(松下由樹似の義姉)も電話出ないし!!』


義母『皆、電話出やしない!』



半沢さん『皆、忙しいんだよ……』


『ゆきなんて、この間あんなことやこんなこと私に言って来たのよ😠!!(プンスカ)』


と、娘である義姉に色々言われたらしい義母滝汗


ザコシ義兄と連絡が付かないという心配毎と

愚痴を息子の半沢さん(旦那)に聞いて欲しかった様です滝汗


えぇ、えぇ。

半沢さんよ……是非とも聞いてやってくれたまえw

∧∧

;=∀=)…ιι




義姉の旦那さんがたかやん義兄という方なんですけど、この方が無口で掴みどころがない方なんですが…

∧∧

;=∀=)実は私、ちゃんと会話したことないかも…


なので正直よく分からないんですけど、話に聞く何かと細かい方らしいんですよねぇ。


姪っ子(義姉と、たかやん義兄の娘ちゃん)がこの春に高校を卒業して進学をしましてね。

県内なんですけど、家から遠い市なので家を出たんです。


姪っ子も父親とは普段あまり話さないらしく、とにかく無口な人なので娘とコミュニケーションをあまり取れてない模様。


どうやら家から通えない学校へ進学した事が気に入らないらしく、

娘には勿論言えないので、嫁である義姉にチクリチクリと文句言ってるらしいネガティブ


義姉のイライラが義母に向かったのか驚き!?


いや……そんな旦那へのイライラがなくても義母はああいう人なのでね💦

娘としては一言も二言も言いたくなる気持ちはよーーーく分かるんですよw

母と娘って、言いたいことガンガン言っちゃうのでそんなもんですよねぇチーン



って、私も時に母にキツいこと言っちゃうしネガティブ



半沢さんが

『そもそも姉は口ばっかだしなぁ。』とか

『たかやん義兄のストレスを母で発散してるのかw』

とか言って来たので、


義母とケンカとかキツい事言っちゃうの義姉だけじゃないのよ。

世の中の母と娘はそんなもんよぉーー(笑)

って話したら、

『なるほど……娘と母親ってそんなもんかぁ。うん、ほっておこーと。』

と納得しておりました。


嫁が言ったらそれはそれは角が立つことも、同じことを娘が言っても全然大丈夫ですもんねぇ滝汗


∧∧

´n・Д・`)まぁ、皆、色々ありますな



でね、話を戻しますけど。

義兄が電話に出ないから心配!!と半沢さんに言った義母。


半沢さん『は???まだ寝てんじゃないの??』

義母『え?もう9時半よ。心配だわぁぁぁ』

半沢さん『……大丈夫でしょ。もういいオッサンだしw』


と、まぁ。

今日も相変わらず義母は日々色んな事を心配しております(笑)


私にこんな事言ってきたこともありw

↓↓↓


離婚しないでと義母に言われたw




まぁ、色々考えてれば脳が活性化して良いのでは?

      ∧∧

ε=(>ε<*)なのか!?




半沢さんは『はぁ……仕事中にも何回も掛かってくるんだよ!うざーーーネガティブ


と言っておりました。


まぁ、電話魔の義母ですからね、電話してくるぐらいが元気な証拠ですよねウインク

電話して来なくなったら逆に心配だーね!



ということで、明日から義実家へ行って来ます。


義母に何言われることやら…w


悪気あるのかないのか?(多分あるw)

過去に散々色々なことを言われたんですよー。


何を言われたか書くと記事が果てしなく長ーーーくなるのでまたにしますけどw


ママ友に義母の愚痴を話したら

『モモちんの義母ヤバっっ!!!よく我慢してるねー!私、無理だわー笑い泣き

と哀れみの目で見られたぐらいです…



ずっとスルーしてたけど、何かの話の次いでに半沢さんに告げ口というか報告したんですよ!


『え!?!?母にそんな事言われたの????( ゚д゚)💦』

と、口閉ざしておりましたチーンチーン


えぇ、えぇ。

半沢さんには言わないからね、嫁の私に言うってことは人見て言ってますね大あくび


最近ではひと言言われたら2倍ぐらい言い返してますので大丈夫です(笑)

とはいえ一応嫁の立場なので1.5倍ぐらいに抑えておきたいと思いますw


まぁ、テキトーに嫁業して来ますねーw

∧∧

・"∀・)






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村