産後も3週間が過ぎました。

取り留めもない備忘録です。



授乳に左右されている生活ですが、順調に回復していると思います。

ドーナツクッションはもう必要ないし、悪露は量が減り色も薄くなっています。

第一子の時は記録していないので何がいつどうなったか全く記憶にないんですが魂が抜ける でも回復に時間がかかりました。貧血も酷かったし。変な話、おまたの不快感が全くなくなるのに4ヶ月ほどかかったかと…滝汗




ムスメはムスコ同様よくミルクを飲む子です。

なのでもっぱらの課題は私の母乳のサプライをどうやって増やすか。

→ラクテーションコンサルタントに勧められたサプリをオーダーしてみました。




今は母がディナーを作ってくれていますが、母が帰ったら私1人で準備出来るんだろうか…アセアセ 

朝が早いムスコの世話も母がやってくれていますが、授乳搾乳してムスコのお弁当作って朝ご飯食べさせてムスメも連れてムスコを幼稚園に送って行くなんて出来るんだろうか…アセアセアセアセ



そしてムスコ、またまた風邪。

咳が酷くなってきていて、先程熱測ったら、38.4度!また〜…えーん

一週間おきに新しい風邪をもらってくる… 

プリスクール2つ行かせているので風邪をもらってくる確率はどうしても高くなってしまうんですが。

アメリカは3連休ですがどこに出かける予定も勿論ないので早く治って欲しい。

熱出したり咳したりしていると、新生児に近付けられず、妹を可愛がりたいムスコも悲しそうでかわいそう。




結構前の話になっちゃいますが、産後迎えた母の日は、私とハズからは私の母に薔薇を


私は花より団子でハズにフィレミニヨンをリクエスト。




↑たまたまCOSTCOでセールしていたフィレミニヨン。4枚で40ドルちょいだったと思います。

ハズが良い感じにBBQしてくれて、激うまでした😋 ミディアムレアとミディアムのところがあって、本当に美味しかった!

母も今まで食べたビーフの中で1番美味しいと感動していましたお願い




なんだかんだでムスメ関係のアポが色々ありますが、新生児の期間もあとちょっと。

なんか、、、早いわ〜えーん

いつも心の中で“早く寝てくれ〜”って思っていますが、こんなにちっちゃくて可愛い時期を楽しまなければハイハイ