明けましたね、2021年♡
ブログに遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます、今年もよろしくお願い致しますニコ




ニューイヤーはお義母さんと私達3人+ポメラニアン2匹🐶🐶と過ごしています。


昨日のイヴのディナーはやっぱりちょっと良い物をって感じらしく、フィレの塊をお義母さんが用意してくれました。


ワイン好きのお義母さん。

でも1杯で酔ってしまうので残りは私達で飲んでしまいます♡

「イヴだから美味しい赤ワインにしよう!」
とワインセラーから選んでくれたコチラ👇
「これ美味しいはずよ。確か$250とかしたわ。」

よく分からんけど、楽しみ〜♪

ちょっと置くためにデカンタに。

薄いんですよね、コレ☝️ 私もハズにプレゼントされて持ってます。


お義母さんがグラスに注いでいたのですが、

パリンッ カシャーン


1人分注いだ後にデカンタをカウンターぶつけたのか割れてしまいました。

ラッキー?なことに1人分注ぎ終わっていたので、それを3人でシェアして、味見することは出来ました。

あとでVivinoというアプリで見たら平均価格$390笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっとしかないとなると尚更美味しい。

お義母さんはもう1本開けようかと言ってくれましたが、あとでシャンパンもあけるしお断りしました。



そして年越し用のChampagne。

飲み物用の冷蔵庫に入っているのを見つけたので、自分達で買いませんでしたねー

お義母さんはシャンパンあまり好きでないので、その冷蔵庫に入っている物は大体飲んでも良いよーと言ってくれます。

んで22時くらいに開けようとしたら、

アレ なんかヌルッとしてる…

とハズが言って… ガーン 
コルクが悪くなっていました。



急遽、お義母さんがセラーから何本かシャンパンを出してくれて、そのうちの1本が👇

1990って!30年前ガーン

調べたら今の価値は$500以上!

今が最後の飲めるときということで楽しみになって冷やして開けたんですが。。。

シュッポンッ

とはいかずに、シューとわずかにガスが出た感じ?

匂いも微妙で、味は非常に不味かったです。ビネガーみたいな。我慢しても飲めませんでした。古過ぎましたねにやり

お義母さんもいつギフトで貰ったのか、買ったのか、覚えていないと言っていました。



で結局、安定のヴーヴ・クリコ。

急いで冷やして、グラスに注いだら23:59。

ギリギリ間に合いました〜ニコニコ


Happy new year 🎊 

ヴーヴは安定の美味しさでした。



boysによるマッサージ♡
極楽極楽〜♪