2022年の献血納め | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

どうでもいいことばかりしゃべる、48歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

今日は献血ルームへ行ってきました。

 

今回は、血小板成分献血をしてきました。

 

当初は12月20日に予約していたのですが、おとといに、5回目のコロナワクチン接種が、19日に急に組み込まれていまい、日時の変更を余儀なくされました。

 

でも、今日16日に運良く空きがありました。

 

僕にとっては久しぶりの、地元大阪での献血となりました。

 

半年以上ぶりでしょうか。

 

しばらくの間、近畿地方以外で献血を何度もやりましたが、献血としても日帰り旅行としても有意義に過ごせました。

 

献血はどこでやっても楽しいですが、久しぶりの大阪は懐かしく感じました。

 

クリスマスまで、あと少しですね。

 

もちろん献血ルーム内も、クリスマス仕様ですクリスマスツリー

 

相変わらず、クリスマスに特別な予定が何も無い私ですが、今年に限って、24日・25日が両方とも休日になりました。

 

寂しいとか何とも思わなくなりましたね。

 

単純に年末は忙しいので。

 

さて、節目にはあたりませんが、今回で献血が通算150回になりました。

 

通算200回までは到達したい願望はありますが、どうなることやら。