2018年度がスタート!! | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

どうでもいいことばかりしゃべる、48歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

いままでで一番印象に残ってるエイプリルフールの出来事おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

4月1日は“エイプリルフール”ですね。

 

オリックス・バファローズのオフィシャルサイトで、今日発表されたニュースが好きです。

 

4月1日にオリックス・バファローズの金子 千尋投手が、セレッソ大阪(Jリーグ)へ期限付き移籍することになったそうです(笑)

 

さらにオリックスは、大阪エヴェッサ(B.LEAGUE)の橋本 拓哉選手を期限付き移籍で獲得したそうです(笑)

 

なお、ピッチャーとしてのようです(笑)

 

ここからはウソの話ではありませんが、4月1日は新年度がスタートする日でもあります。

 

関西で変わったことと言えば、大阪市営地下鉄が民営化され『大阪市高速電気軌道(大阪メトロ)』になって、運行が開始したことでしょうか。

 

公営地下鉄が民営化するのは、全国初だそうですね。

 

例えば、何らかの書類に記入する場合に、最寄り駅を「“大阪市営地下鉄”の〇〇駅」と間違えないように気を付けないと。

 

なお、大阪市営バスも名前を変え、『大阪シティバス』として民営化されました。

 

関西の話ばかりで申し訳ないですが、関西の3つの地方銀行が経営統合して、『関西みらいフィナンシャルグループ』が発足したそうです。

 

関西アーバン銀行、近畿大阪銀行、みなと銀行が一緒になりました。

 

余談ですが、みなと銀行さんと言えば、10年以上前のことですが、みなと銀行さんのインターネットドラマの撮影に参加した記憶があります。

 

あまり詳しくは覚えていませんが、兵庫県のどこかの場所で、スーツを着て出演したような・・・

 

主役を務めた男性の役者さんが、バンド活動もなさっていたようで、撮影終了後に僕は、そのバンドの自主製作のCDを頂きました。

 

そこはよく覚えています(笑)

 

もちろん頂いたCDは、家に大切に置いてあります。

 

銀行の話としては、名称の変更で、三菱東京UFJ銀行が『三菱UFJ銀行』になったそうですね。

 

新年度が始まる4月1日は、色々なことが変わりますね。

 

最後にエイプリルフールでも新年度でもない話をしますが、『第90回 選抜高校野球大会』では、今日準々決勝4試合が行われ、全試合の得点を合計すると67得点でした。

 

これは一日の試合での、センバツ史上最多得点記録だそうです。