独断と偏見で選んだ、2017年の各球団の注目選手 <パ・リーグ編> | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

どうでもいいことばかりしゃべる、47歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

独断と偏見で選んだ2017年の12球団の注目選手。

 

今日は、<パシフィック・リーグ編>です。

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ・・・大田 泰示(おおた・たいし)外野手

 

巨人から交換トレードで移籍。

 

ドラフト1位でプロ入りして9年目。

 

まだまた発展途上で、移籍を機にブレイクの可能性も!

 

 

 

 

福岡ソフトバンクホークス・・・真砂 勇介(まさご・ゆうすけ)外野手

 

今年プロ5年目の22歳。

 

昨年のU-23ワールドカップでは、4番を務め、4本塁打を放ちMVPを受賞。

 

意外や意外、プロ4年間で1軍出場なし。

 

選手層が非常に厚くて大変でしょうが、まずは1軍デビューから。

 

 

 

 

千葉ロッテマリーンズ・・・田中 英祐(たなか・えいすけ)投手。

 

プロ野球史上初の京都大学出身選手も、はや3年目。

 

2軍でも登板機会が少なく、厳しい状況。

 

好きな選手だけに、とにかく期待し続けます!

 

 

 

 

埼玉西武ライオンズ・・・田村 伊知郎(たむら・いちろう)投手

 

立教大学からドラフト6位で入団。

 

大学4年時に、多く勝利を挙げました。

 

また報徳学園高校時代には、1年生で夏の甲子園ベスト4入りに貢献。

 

いわゆる“スーパー1年生”でした。

 

 

 

 

東北楽天ゴールデンイーグルス・・・宮川 将(みやがわ・しょう)投手。

 

プロ5年目。

 

育成ドラフトで入団して、1年目から支配選手登録され1軍でも活躍。

 

しかしながら故障で育成契約に逆戻り。

 

そして、昨年7月に再び支配下選手登録され、1軍で9試合に登板。

 

今季は開幕から活躍できるか?

 

 

 

 

オリックス・バファローズ・・・金田 和之(かねだ・かずゆき)投手

 

阪神にフリーエージェント移籍した、糸井 嘉男外野手の人的補償として、オリックスに入団。

 

プロ2年目の2014年には、中継ぎでも先発でも活躍して40試合に登板。

 

5勝を挙げました。

 

その年に、京セラドーム大阪でプロ初先発での勝利が決まった瞬間の笑顔が、今でも印象深いです

 

プロ5年目での、新天地での活躍が非常に楽しみです

 

 

 

以上、今年も好き勝手に書いたセ・パ12球団の注目選手でした。

 

3月31日のプロ野球開幕の前に、7日からワールド・ベースボール・クラシックが始まりますし、楽しみが増すばかりですね♪