日韓夫婦のさくらですつながるうさぎつながるピスケ


先週、本当にしんどかった…
※このあと汚い表現が何度もございます


火曜早朝、
ジュリが腹痛を訴えたと思ったら
突如…  嘔吐ゲローゲローゲローゲロー

ベッドとソファー同時にかかり、
早朝から大掃除するはめに 注意

さらにゲロが続き、「お腹がいたーい」と赤ちゃん泣き
病院に行くためエレベーターに相乗りしたらゲローってゲローゲロ袋持っててよかったハッ
病院に着くまでに何度吐いたかチーン


で、
胃腸炎との診断予防接種

そのあと点滴を嫌がって叫びだす5歳児チーン←こうなると相手にするのが大変で、もう点滴しなくていいや!っと思っていたところに看護師さんが、

お尻注射点滴選んでいいよOK
オ▪︎サ▪︎サム▪︎イー…」
ってカウントダウンをはじめるポーン←さすが慣れていらっしゃる

ジュリ、お尻を選択予防接種← 一瞬で終わるからね

夜には完全回復して、夕食にうどんをお代わりするほどにびっくりマーク
翌日、元気に登園していきましたカナヘイきらきら

めでたし~めでたし~拍手



で、終わらず…

2日後の早朝
今度はピッピちゃんが爆発下痢ピー滝汗

実は私のお腹も調子が悪くて、
夜中ずっとゴロゴロ鳴っててほぼ寝れずもやもや

ピッピちゃんはずっと腹痛を訴え、病院に行くまでに嘔吐連発ゲローカナヘイびっくり
車で2分の距離なのに、車内でもゲーゲーチーン
病院の待合室でもゲローてなり、持ってたウェッティで床掃除を数回しましたガーン


ジュリと同じく胃腸炎の診断予防接種
そりゃそーだ泣き笑い流行りのノロウィルスかな…?

赤ちゃんは有無を言わさず、点滴一択うずまき
もちろん大泣き…
点滴の針、下手なのか?捻ったりグリグリ入れられて、私もめちゃ痛かった不安


家族室っていう半個室で点滴中の私たち予防
私のズボンがピッピちゃんのゲロまみれで、拭いても臭かったピリピリ
子供の着替えは持ってたけど、さすがに自分のはなくて… 点滴の間、出来るだけ脚を遠ざけてました真顔


入院だけは回避したくて、아동병원ではなく病室のない病院へ行ったのはグッチョイスでしたOK

ピッピちゃんは夕方までたっぷり寝て
ジュリが戻ってくる頃には元気にカナヘイきらきら

逆に私は39℃の高熱が出てて、悪寒がすごく、久々に辛かったですあんぐりうさぎカナヘイびっくり
幸い子供たちは元気だったから、Youtubeとネトフリに子守りを任せて、吐かれたシーツ、毛布、服を洗濯し、あとはひたすら寝ました悲しいzz


翌日、ケロリと完全復活してたけど、念のためオリニチプをお休みさせて、デートしてきましたひらめき気づき

私は前夜高熱だったから?ちょっと頭がぽけ~としてたけど、日差しと海風に当たりながらハードブレッドで至福のひとときを過ごしましたパン飛び出すハート
病み上がりの胃袋にはやさしくないチョイスだけど、私の胃袋は喜んでおられましたカナヘイうさぎ

ハードなエピを愛する2歳

大切なぬいぐるみもゲロをかぶり
悪臭が漂ってたので一緒にお洗濯うさぎ
うさぎときつねが水で重くなって
しばらく爆笑してた

 
旦那も体調不良で、私と同じタイミングで胃腸炎にかかったと思われるのに、症状が軽いからと、せっかく処方してもらった薬を飲まずもやもや

金曜日は調子に乗って飲み会へハッ
早朝に帰ってきたと思ったら発熱真顔
そのまま1日中寝込んで、せっかくの土曜日が吹っ飛びましたもやもや

日曜日は休日出勤しかも2週連続だから"土曜日は子供のために出掛けようね!"って言ってあったのに…
旦那も胃腸炎で可哀想だけど、体調管理に手を抜いたと思うとイラってしちゃいましたショックなうさぎもやもや


とまぁ~
ジュリから始まった胃腸炎は、
家族全員リレーにより終息しましたサッ


✂--------✂---------✂--------✂--------✂

バレンタインに生ガトーショコラを焼いたら、
チョコレートが濃厚過ぎて、ジュリが食べれない!と言ってました泣き笑い本命チョコ

しっとりとろ~りで、疲れが吹っ飛ぶ甘さ気づき
たまに手作りお菓子いいですねとびだすうさぎ2


以上

もしみなさんも胃腸炎らしき症状があったら、
嘔吐物の処理、お手洗いの区分、アルコール消毒など、気をつけて行って下さい予防


いつもいいね!やコメント
ありがとうございますカナヘイピスケハートのプレゼント