韓国で2児のママ、さくらですつながるうさぎつながるピスケ


今日は1111
日本日本ではポッキー&プリッツの日
韓国韓国では빼빼로 데이(ペペロディ)ですねチョコがけハート

ということで、
昨日子供たちと手作りしましたとびだすうさぎ2びっくりマーク


今回無料で頂いたミールキットは、多文化家族向けのプログラムに応募してGETとびだすピスケ2
想像していた以上に豪華なキットでした気づき

ペペロキット+ティラミスキット付き
ティラミスは週末に作る予定


16時半過ぎに幼稚園から帰ってきて、2人一緒にお風呂入れて、18時から作業して、カラースプレーやらチョコまみれになった床掃除して、そのあと夕飯食べさせて、21時半には寝かせる…真顔

子供が寝るまでワンオペでなかなか大変だけど、自分よくやってるなって思いながら楽しみました泣き笑い笑い
(カウンセリング受けて、自分を誉める努力中~)


ジュリがものすごく一生懸命やってくれて、
20本あったクッキーを使い切りましたカナヘイきらきら 
ピッピちゃんは5本くらいで飽きて途中退場笑ううさぎ


もちろんお菓子をちょいちょい食べながらの作業で、1時間以上はかかった気がする~

でも手作りペペロの
出来栄えはイイ感じ飛び出すハート



ハロウィンで大量に貰ったお菓子やおばけバレンタイン
日本からお取り寄せした貴重なコアラのマーチをデコレーションしたりして、とってもカラフルに仕上がりました義理チョコカナヘイピスケ義理チョコ


味もおいしかった流れ星
太いクッキーの棒はサクサクで食べ応えがありましたおいで
子供が喜んでくれるから来年もリピしたい!って思えますねひらめき



でね、
食欲の秋っていうけど…

今年はキャンプでハロウィンイベントして、大量のお菓子をGETしてハロウィン
梨泰院の事故で、オリニチプでのイベント事態はなくなったけど、それでもお菓子はいっぱい貰ってきてプレゼント
11/11はキットでチョコレート作ってチョコがけハート
ピッピちゃんはオリニチプでまたペペロ貰ってくるし、ジュリは幼稚園で가래떡を貰って餅
来週はジュリの誕生日お祝いケーキに、
来月はクリスマスクリスマスツリー&ケーキ&なんだろはてなマーク


注意子供が出来てはじめて知りました注意
ってい…
デブ活シーズンだよ不安



とりあえずいろいろ終わったら、子供たちを歯医者に連れていこうと思っています歯アセアセ



 つながる花1最後までお付き合い
       ありがとうございましたつながる花1