子供たちと日本滞在中のさくらですつながるうさぎつながるピスケ


息子、ジュリは7月に入って
前回通っていた幼稚園に行き始めましたダッシュ
キリスト教から仏教の幼稚園にまた戻る泣き笑い

本人は渡航前からすごく楽しみにしていて、
今回は日本語レベルを去年のまま維持して来たので、周りにすぐに馴染めたようですひらめき

バイリンガルな子供たちのためにも
来てよかったびっくりマークと思っています気づき

七夕イベント楽しむ兄妹七夕


でね~
韓国の幼稚園はバスのお迎えが17時バスダッシュ
オリニチプの時は16時半だったかな?
対して日本は14時になると早々に退園あんぐりうさぎ 
この3時間の差はデカいです…

登園初日は帰ってから、2時間たっぷりおうちプールで遊びましたおいで
プールの監視も暑いから辛い…バテるピリピリ

そのあと子供たちをお風呂に入れて、
夕飯作って食べさせて、
21時には全身脱力感半端ないです真顔ガーン

テラスの温度計40℃超え注意

元気なのは子供だけトロピカルカクテル


あと隔離期間を考えて、幼稚園に通うまで1週間猶予を持って来たけど(チケット予約購入時は施設隔離があったので)
行こうと思ってた遊具のある公園、ジブリ美術館、動物園、お寺等々、
ぜーんぶ予想外の猛暑で行けてないですもやもや

水遊びの出来る公園すら、
身の危険を感じて行けません真顔太陽



で、こんなことなら
工場見学の予約をいれとけばよかったびっくりマーク
って後悔していますアセアセ

ロッテやグリコ、森永のお菓子工場ペロペロキャンディー
コロナで工場見学休止中のとこもあるけど
無料で工場見学なんて素晴らしいびっくりマーク富士山
室内で快適だし、きっと子供たちも喜んだと思うんですカナヘイうさぎ

大人になってから生麦のキリンビール、
福岡のアサヒビールの工場見学に行ったけど、
確かどちらとも休日で工場は運休日~
でもタダで生ビールが飲めて最高だった目がハート生ビール


次に日本に来るときは、折角なのでちゃんと予約をして行こうと思いました~とびだすピスケ2気づき



以上、

渡航する前にやっておけばよかった~
っと思うことでしたダッシュ


最後までお読みいただき
ありがとうございましたカナヘイピスケカナヘイ花