【開催報告】振動数トレーナー養成講座終了しました! | エンライトメント・スタッフブログ

エンライトメント・スタッフブログ

「振動数を上げて光る人を増やす」会社でスタッフやって早10年⁉
人が光ってくるのを見るのが何よりも大好物。
社長に”裏社長”と呼ばれるスタッフの、日々のお仕事ブログ。

初企画『振動数トレーナー養成講座』

本日無事に終わりました!

 

受講者は6名。

講師は振動数トレーナーの中梶睦美さん!

(右上の美人講師乙女のトキメキ

 

時には笑いも起こる始終なごやかな

雰囲気の2日間の講座でした。

 

これまでは、

自分が光って振動数を上げる。

もしくはセッションを受ける側だった皆さんが、

 

セッションをやる立場になる。

 

これまでとは全く逆の立ち位置です。

それを体験していただくのが、

今回の振動数トレーナー養成講座でした。


そこから見えたもの・感じたものは

全く違ったと思います。

 

特に印象的だったのは、

セッションのペアワーク。

 

お互いをセッションし合った後、

ルームに戻ってきた皆さんの高揚感がすごかった!!

 

人が光って振動数が上がるのを見て

”うれしかったです!楽しかったです!”

と皆さん本当にイキイキと話してくれるんです。

 

これまでとは違う皆さんの

新しい一面を見せてもらえたし、

 

何よりも

セッションって楽しい!

人の変化がうれしい!

 

それが皆さんにも伝わって体感してもらえた!!

 

それは講座の神髄と言えるもの。

 

この講座を立ち上げて

本当に良かったと思った瞬間でしたおねがい

 

また、人にセッションすることで

観察する視点が養われます。

 

その結果、自分を俯瞰する視点も養われ、

思考や感情に飲み込まれなくなっていた

自分に気付いた受講者の方もいました。

 

また、落ち着き感や安心感のある声のトーンなど、

自分では気付けない長所や武器を

ペアの相手から教えてもらえたのも、

自分への大きな発見だったと思います。

 

そんな新しい境地に皆さんが至れたのは、

講師の中梶さんのおかげです。

 

「人を上げて光らせる講座をやらせてほしい」

その熱意あふれるオファーがあってこそ

今回の講座は実現しました。

 

やっとゆっくり眠れると思います。

本当にお疲れさまでした!

 

養成講座は年明けに第2回目を開催予定です。

 

今回は初回だったので

オンライン参加に限定しましたが、

 

次回以降は、週末開催や動画視聴など

さらに皆さんにとって参加しやすい形に

改良していきます。

 

過去のトレーナーコースを受けて下さった

皆さんの再受講もお待ちしています!

 

新しい発見はもちろん、

ご自身の大きな変化を感じられるはず。

 

近日中にまたお知らせを出します。

 

 受講者の皆さんの感想(一部抜粋)

 

セッションは遠隔でも対面でも、自分の喜びになって返ってくる事が分かりました。私は誘導しているだけで、相手の方が光ってどんどん上がっていくのが、素晴らしいシステムだと思いました^_^ 上手く出来るかなーとか心配で緊張しましたが、様子を観察する方に意識を向けると不思議と集中出来て、私にも出来る気がしてきました。

 

上手くやろうとしなくてもいいんだなと、手順を追ってやっていくだけで良いんだと思えたら、以前ほどハードルが高い感じではなくなりました。

 

質問いらないくらい解りやすくて、こうしてみると良いよ〜とか睦美さんの実体験からのお話が聞けて良かったです。本当に受講出来て良かったです。ありがとうございました!

 

お客様の変化を体験しエネルギーも感じられるのは初めてでした☆

終わってから気持ち悪くなりましたが

頭を使い反省したからと教えてもらい納得

(^^;;

こんなに楽しく、セッションをする側が

幸せになれるのは感動でした♡❤︎♡

 

他の人を光らせる・上げる事への楽しみ・幸せを味わい嬉しかったです♪

セッションはエネルギーを消耗すると言う

概念がなくなりました。

 

この講座は睦美さんの様々な経験が

たくさん詰まっているのを感じた内容で

そのおかげでわからないと感じるところはなかったです。

 

あっという間の2日間でしたが

YOKOさんのセミナー同様に

2日以上かけて教えてもらえたような気持ちです。

 

実は昔、セッションを受けたり学んだりした当時、私もまだ未熟で聞くばかりして

間接的にお叱りを受け、すごくショックで

わからなくてもまずは頑張らないとと

やってきました。

でもどうしてもわからなくなった時があり

それ以来どんな事も聞けなくなってしまったのです。

『これくらいのことで聞いてはいけない』と…そしてどうしても聞きたい時、相手の顔色など伺ってしまうようになりました。

 

でも、睦美さんとさえさんの

『1人で頑張らずに聞いてください』とのお言葉にこれまで固くなっていたところが

少しほぐれたように感じました。

 

セッションをしてあげることは

自分を癒したり大切にする

自分の振動数を上げて光らせれる

イイことしかありませんね。

2日間本当にありがとうございました

(o^^o)

 

自分以外のいろいろな人を光らせることができる講座、遠隔でまず人を光らせることを教えていただき、夫がはじめてでしたが、ビカビカに光らせることができ、とても嬉しくなりました。今日セッションのやり方もやるんだと思い最後はいっぱいいっぱいにもなりましたが、睦美さんのわかりやすい説明はとても勉強になりました。振動数3ステップの復習も改めてでき、大切さも実感しました。

 

最初は、他人を光らせるよりまずは自分が光ってないとなのに大丈夫かな…と身体バキバキの状態で挑みましたが、他の人を光らせてあげるだけで自分の状態が変わるということに驚きました。何よりその人を操っている (言い方が変で すみません)感じがして楽しかったです。

 

わかりやすかったです。

私講座についていけるか心配でしたが、明日も私は私。

楽しみに受けたいです😊