Origami Class | 木屋瀬発ラスベガス行き

Origami Class


 「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」 船内では、至る所で様々なアクティビティーが催されています。

そして今回妻の興味を引いたのが、 Explorer Academy: Origami Class 

もちろん何てことはない、ただの 折り紙教室なんですが...


木屋瀬発ラスベガス行き




 開講は午後3時15分から。 楽しみにしていた妻と裏腹に人が全く集まりません。 同じ時間帯で複数の催しが開かれているので...

 寂しそうにスタッフが開講を宣言。

 

木屋瀬発ラスベガス行き




 生徒は、妻と韓国人の小学生二人きり。 この子の両親、妻を韓国人と思ったのか、妻にうちの子をよろしくって感じで夫婦揃って何処かへ消えていきました。


木屋瀬発ラスベガス行き



 途中、フィリピン人も参加したんですが、上手に作れないみたい。 そしてもう一人上手に作れない妻の事を、スタッフが笑いながら、折り紙は 日本の伝統文化だろ って言っていました。


木屋瀬発ラスベガス行き




 韓国語の喋れない妻と、日本語が喋れない小学生。 お互い助け合いながら仲良く折り紙を折っていました。

そこでは、竹島も独島も関係ありませんでした。

両親は最後まで現れないまま。 子供を放って置いても、安心出来るのがクルーズの気楽なところです。

 


木屋瀬発ラスベガス行き