LEGEND OF THE SEAS (レジェンド・オブ・ザ・シーズ) | 木屋瀬発ラスベガス行き

LEGEND OF THE SEAS (レジェンド・オブ・ザ・シーズ)


 ツアーも終わり、埠頭に戻ってきました。

ようしゃべるお世話になった、日本びいきだけど、日本語がからっきしダメなガイドさんと記念撮影。 帽子は以前日本人のお客さんから貰ったらしい。


木屋瀬発ラスベガス行き




 この埠頭は元々 アジア最大のクルーズ会社  『スタークルーズ』のもの。

 アジアにクルーズ文化を紹介した立役者の同社ですが、そのドル箱航路に進出してきたのが、今回のクルーズの船会社である 『ロイヤルカリビアンインターナショナル』 その名のとおり カリブ海を拠点とした世界最大級の会社がアジアに進出するにあたり、かなりの数のクルーを スタークルーズから引き抜いたらしい。 そんな商売敵の巨人にも、埠頭を提供する スタークルーズ。


 2010年9月現在、ロイヤルカリビアンのアジアクルーズは 中国・韓国・日本を周遊していますが、お互い競い合ってアジアにクルーズ文化を根付かせて欲しいと思います。

 

木屋瀬発ラスベガス行き





 今回のクルーズで船をこんなに間近に見られるのは、ここ ランカウイ だけ。

 色々な角度から写真を撮ってみました。


木屋瀬発ラスベガス行き





  並んでいるのは大型バスなんですが、船の巨大さが伝わりますでしょうか?



木屋瀬発ラスベガス行き


木屋瀬発ラスベガス行き


木屋瀬発ラスベガス行き


木屋瀬発ラスベガス行き


木屋瀬発ラスベガス行き


木屋瀬発ラスベガス行き



次は 又、ウィンジャマーです。  珍訳・迷訳パート4