Archerfish | 木屋瀬発ラスベガス行き

Archerfish

 キリム川を戻り、水上集落に向かいます。


木屋瀬発ラスベガス行き





 ここは、養魚場。 様々な魚の養殖が行なわれています。

 これはスティングレイかな?カブトガニもいました。


木屋瀬発ラスベガス行き




 土産物屋も出店中。 ここももちろん水上です。


木屋瀬発ラスベガス行き




 殆ど、写真には写っていませんが、水の中で落ち葉のように見える魚が、『Archefish』 和名では 鉄砲魚。

 水槽の縁に濡らしたパンをつけると、それをめがけて口から勢い良く水を吐き出して水面に落とし素早く食べてしまいます。


木屋瀬発ラスベガス行き




 養魚場のそばに、このような小屋が沢山。 船頭さんに何の小屋か尋ねると、『あれは日本人が建てた小屋で、中にはカヌーが収められている。 なぜか日本人は皆ここでカヌーに乗る』 となかば馬鹿にしたように答えられました。

 船頭さんは僕達が日本人と気付いていなかったらしく。 『俺も日本人だ』 と言うと、バツが悪そうでした。他のお客さんは大笑いしていましたけど。


木屋瀬発ラスベガス行き



次は LEGEND OF THE SEAS (レジェンド・オブ・ザ・シーズ)