こんにちは。鏡花です。

いつも読んで下さる方も、初めてお読み下さる方も、ご訪問ありがとうございます!
 
6月6日は、七海ひろきさんのラジオ番組「七海ひろき 七つの海への大航海」の36回目の放送でした☆
 
〉〉前回の記事はこちら 

『かいちゃんラジオ【5/30】「七海ひろき 七つの海への大航海」 』こんにちは。鏡花です。いつも読んで下さる方も、初めてお読み下さる方も、ご訪問ありがとうございます!5月30日は、七海ひろきさんのラジオ番組「七海ひろき 七つの…リンク新・鏡花のビバ!ヅカライフ☆

 


画像:JFN PARK公式サイトより引用


6月に入り雨も多くなってくるということで、オープニング曲はこちら。


七海ひろき「Rainy day」

 

KINGDOM (初回限定盤 CD+DVD) [ 七海ひろき ]

 

KINGDOM (初回限定盤 CD+DVD) [ 七海ひろき ]

 


まずは、かいちゃんのLINE LIVEプレミアムチャンネルの新企画「ひろきの部屋」のお話ニコニコ


5/14の初回配信では、元星組男役の如月蓮さんがゲストでした☆


初めてゲストを迎えてみて、1人で話すよりも話題が広がる楽しさを実感したというかいちゃん。


蓮くんのトークの上手さや気配り上手なところをべた褒めしておりました晴れ


かいちゃん自身は進行が苦手らしく、よく話がいろんなほうに飛んでしまうそうです。


かいちゃん的LINE LIVEの今後の課題は、


時間配分に気をつけること

コメントもしっかり読むこと



次回の「ひろきの部屋」のゲストは、

元星組トップ娘役の妃海風さん♪


風ちゃんもトークが上手そうですよね!



ここで曲紹介です。


「ひろきの部屋」で共演したときに蓮くんに好きな曲を聞いたところ、


「男の友情を感じる曲がいい」


と選んでくれたのがこちら。


GReeeeN「道」

 

ALL SINGLeeeeS 〜& New Beginning〜 [ GReeeeN ]

 

ALL SINGLeeeeS 〜& New Beginning〜 [ GReeeeN ]

 


この放送があった6月6日は邦楽の日(1985年制定)。


昔から、芸事は6歳の6月6日に始めるといいと言われたことに由来するそうです。



かいちゃんは、小学生のときたくさん習い事をしていたそうです。


エレクトーン

そろばん

習字

英会話

スイミング


英会話は週2回あったそうなので、一週間のうち6日間習い事をしていたことになります!


すごいですねびっくり



だけどかいちゃん、


「いや~、おかしいなあ・・・」


しばしの間。


「あのときの英会話どこいったんだろう」


としみじみ。


「もっと真剣にやってたら今頃もっと偉い人になってたと思う」


なんて笑ってましたウインク



ここからは、


七海ひろきセレクト 梅雨に聴きたい曲


の紹介です。


まずはこの曲。


KinKi Kids「雨のMelody」

 

雨のMelody/to Heart [ KinKi Kids ]

 

雨のMelody/to Heart [ KinKi Kids ]

 


かいちゃんは昔この曲の歌詞に衝撃を受け、センチメンタルな感じになったそう。


また、カラオケでもよく歌ったそうですニコニコ



次の曲はこちら。


徳永英明「レイニーブルー」


かいちゃんは、作詞のときいろんな曲を改めて聴くそうです。


『KINGDOM』の「Rainy day」の歌詞を書くとき、雨の曲をいろいろ聴いたそうで、そのときに耳に残ったのが徳永英明さんの「レイニーブルー」だったそうです。



かいちゃんからのお知らせです。


6/13(土)、かいちゃんのLINE LIVEプレミアムチャンネルにて、


新企画「お取り寄せ食レポ企画」


が配信されますニコニコ



エンディングの挨拶は、リスナーから募集した「言ってほしいシチュエーション台詞」より。



なあ、お前は誰のものなの?


他のやつにあんな顔見せんじゃねえよ!


あんな顔見せんのは・・・


俺だけでいいんだよ!


分かった?



でした!


俺様なかいちゃんもかっこいいラブラブ



ここからは、JFN PARKのアプリで聴けるアフタートークのコーナーです。
 

ふつおた(普通のおたより)の紹介です。

自宅でのリモート収録の裏話を教えてほしい、というメッセージ。

かいちゃん、おかしを食べながら収録しているとのこと。

スタジオ収録でも、本編とアフタートークの合間に食べることはあるそうですが、おうちだと手の届くところにお菓子があるのでついパクッと食べてしまうそうニコニコ

ちなみに、このアフタートーク収録中にたべているのはきのこの山。

だけどかいちゃんは、きのこの山とたけのこの里ではたけのこ派だそうです☆

そしてしみじみと、

「改めて思うんだよ。

・・・。

お菓子好きなんだよね」


でも、体型維持のためにしっかり体も動かすといっていましたが、もうじゅうぶんスリムだから大丈夫!!

 

そんなこんなで、今回の放送もあっという間でした!

また来週の放送も楽しみです♪

〉〉次回放送の記事はこちら 

『かいちゃんラジオ【6/13】「七海ひろき 七つの海への大航海」』こんにちは。鏡花です。いつも読んで下さる方も、初めてお読み下さる方も、ご訪問ありがとうございます!6月13日は、七海ひろきさんのラジオ番組「七海ひろき 七つの…リンク新・鏡花のビバ!ヅカライフ☆ 

 

 
かいちゃんのラジオは、放送から一週間以内であれば「radiko」というアプリで聴くことができます。
※放送圏外の方は プレミアム会員登録が必要です
 
また、アフタートークは「JFN PARK」というアプリに会員登録(無料)すると聴けます。
 
興味を持たれた方はぜひお試しを☆
 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます!