茶摘み始まりました | 若き茶農家きちゃきちゃのブログ

茶摘み始まりました


若き茶農家きちゃきちゃのブログ


1番茶の手摘みが沢渡地区で始まりました(*^▽^*)


僕の茶畑はまだ芽が伸びてないこともあるし


最近雨が続いたせいでゼンマイが成長しすぎて大変なことになってます


ということで今日はぜんまいの収穫を夕方の5時までして


それから茶工場に行き製茶のお仕事の手伝いを・・・


日付が変わるころに家に帰ってきました(-^□^-)


まだ茶の量が少ないので早い方ですけどね!


僕の茶摘みは週末ぐらいから始まりそうな感じ(o^-')b


若き茶農家きちゃきちゃのブログ


これさっき出来たばっかりの沢渡の今年最初の荒茶。



若き茶農家きちゃきちゃのブログ


キレイやしいい匂いだ!


茶工場の匂い大好きだ!


しかし楽しかった~(´∀`)


話は変わりますけど


前にブログで書きましたけど


僕が主役の映画?というかドキュメント番組のダイジェスト版が


ユーチューブで見れるようになったそうです。


によど沢渡応援隊の事務局長の西森さんのブログから見れます


沢渡に生きる


ぜひ見て見てください(*^▽^*)