お正月が過ぎてしまいましたが・・・

あけまして おめでとうございます!


もうお仕事の方も多くいらっしゃるかと思いますが、

皆様どんなお正月をお過ごしになられたのでしょう。


昨年は途中から長らく留守にしてしまいました。

秋頃から何かとバタバタしてしまいブログも放置状態に・・・。

留守の間もコったんとななを気にかけていてくださった皆様、どうもありがとうございます。

今年は週1ペースを目標に、コったんとななの姿を

皆様にご覧いただければと思っています!

がんばるぞ~!



この方たちからも新年のご挨拶を・・・



セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


お~、さすが兄ちゃん!

コったん、上手にご挨拶できたねー。

ママたんは嬉しいですよ^^




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後

ななーっ!!

新年早々、ブレまくってるじゃないの~。

あんよしかピントが合ってない(泣)



セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


そうでしたか・・・。




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


そうだね~。

コったんとななたんは本当対象的だよね。


でもだからこそ仲良しなのかな。




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


ママたんが離れているといつもこうやってケージ越しにお喋りしてるもんね。

でもね、たまにななが兄ちゃんにオネダリしてるの、ママ知ってるんだよ。



コったんも、ななたんも、すこぶる元気に成長しています。

特にななの成長が著しく、もう雛換羽も終盤、日に日にオトナに近づいていっています。

ダニがいなくなってから生え変わった新しい羽根はとてもきれいです。

ななのケージ越しに指を入れてコショコショしようとすると、大きなあんよに摑まれてカジカジされます。

そしてお喋りもとっても上手になりました。

・・・と言っても、なかなか自分の名前が言えなくて^^;

ななはコウのことをとっても慕っているので、コったんの物まねばかりするんですよ。

鏡さんに向かって「コっちゃん!」って日々叫んでいます。


未だに一緒にケージの外でお遊びすることができない2羽ですが、

もっとなながオトナになったら・・・と希望を捨てきれない私です。

もし一緒に遊んでくれれば、放鳥時間も長くとってあげられるのになぁ。



今年はとても希望にあふれた1年になりそうな気がしています。

ブログを見てくださっている皆様にも、たくさんの幸せが降り注がれますように・・・。

本年もどうぞよろしくお願いします。




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後

あ、あのね~・・・・^^:





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ポチッと応援していただけるとコウも私も嬉しいです♪