台風がどんどん接近してきていますね。

かなり強いようなので心配です。少しでも弱まってくれたらいいのになー・・。



随分と落ち着いてきた換羽ですが、先日からまだ少しずつ抜け始めました。

頭もきれいになったしこれで終了~!・・・なんて思っていたら甘かったみたいです^^;特に昨日の朝はかなりたくさん抜けていて驚いたくらい!風切羽もまた1枚ハラハラと抜けました。

今現在でコウの風切羽根は以前抜けた3枚分が生えてきている途中で、それプラス後1枚抜けたので4枚ない状態です。そのせいか(?)昨日からほとんど飛ばないし、飛んでも上手に着地できないみたいです。見ていてなんだか可哀相にもなりますが、足はしっかりしているし怪我もないので見守るしかなさそうです。


今朝はひさびさにリビングを一周飛んでくれたのですが、床から20cmくらいの超低空飛行でした^^;




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


ホントだねー(ノω・、)早くお羽根伸びてほしいね。

コウちゃんイライラさんだし・・・。




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


あぁ~、それはボロッちいけど現役なのよ~!お正月までは持たせないとだめなんだからぁ(><;)




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


それは知ってますけど~・・・カジカジは禁止にしない?




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  (取り上げなきゃ・・・)←私の心の声デス




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


あ、なんた。お喋りが始まったのね^^;




セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


な、何!?もしかしてコウたん真剣にナルちゃんに・・・??


ママたんは意地悪して明るい画面にしちゃいます^^



セキセイインコと過ごす陽だまりの午後


あらら・・・(^o^;)

待受けもコウの写真でした。



本当にもう買い替えなきゃいけない状態なんですが(コードが本体から抜けないのですあせる)、途中で変更するとなんだかいろいろとお金がかかるそうで、一応役は果たしてくれるので年明けまでねばる予定です。


最近では自分用のおもちゃで遊ぶ時も以前より活発に(豪快に?)なってきたし、おもちゃ以外のものもやたらと気になるご様子。彼なりに少しずつ冒険を進めているみたい^^






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


ポチッと応援していただけるとコウも私も嬉しいです♪





今日またまたとりきちさんからコウの喜ぶものが沢山届きました~!



セキセイインコと過ごす陽だまりの午後

見ているだけで私までいつもワクワクしちゃいます♪