最終日は大雨笑い泣き

ホテル前でタクシー待ってたら、
クロークの方から、
予約してないと来ないですよ、と。
電話で呼んでもなかなか来ないので、
大通りに出るか、京都駅まで行った方が
いいかも、とのこと。

なんと!
痛恨のミス!

とりあえず、通りに出てみる。
ちなみに、土砂降りです笑い泣き
少し待ったところで、
流しのタクシー捕まえた❗️
よかったー。

この旅最後の目的地。
伏見稲荷神社。
千本鳥居⛩️見に行きます。




こちらもすごい人、人、人。
この写真は奇跡的に人が
あまり映り込んでないけど
実際は鳥居だか人だか
わからないくらいいる(笑)

鳥居の陰から顔出したり、
ちょっとずつ近づいたり
とか写真の構図を色々と
考えてたんだけど(笑)
ムリすぎる!

なかなか先にも進めず、
奥まで行くのも諦めて、
5メートルくらいのところで
写真撮って引きかえす。。

ふう。

帰りも、運良くすぐにタクシーを
ゲットでき、京都駅へ向かいます。
新幹線の時間まで、
お土産などゆっくり選んで、、
帰路につきました。

どこもとにかく混んでて、
悠久の古都の風情を
雅な感じでたおやかに堪能。。
とはいかなかったけれど、
よい旅になりました。
父も喜んでくれたようです。

おつかれさまでしたー照れ