京都に行きたい!
という父の願いを叶えるべく

『父80歳㊗️傘寿の祝い旅 in 京都』

60歳も70歳も
何もしてげられなかったから、
弟と協力して大奮発(笑)
母の分も楽しんでもらいましょ!

出発は5月の末。
東京駅で駅弁買いこんで🍱
いざ、しゅっぱーつ!!


DASH!DASH!DASH!


まず向かうのは、
『東映太秦映画村』


CSで時代劇見過ぎ(笑)な

父のリクエスト。


江戸の町並みの中に、

寺田屋発見!!


忍者屋敷🥷


からくりを見破って

屋敷から脱出せよ!と。

ちびっこに混ざって

おじぃとおっさんと

おばちゃんがゆく(笑)


この後、気分が乗ってきたのか

父と弟、手裏剣投げに挑戦。

2人とも全く的に当たらず惨敗(笑)


迷路も挑戦してみた。

結構迷って、、疲れた。


チャンバラショーも鑑賞しました⚔️


そして、、

なぜかしら。

エヴァがいた。。


と、言うわけで、

たっぷり堪能いたしましたので、


嵐電で本日の宿泊地、
嵐山に移動。


渡月橋を渡って、、宿へ。

風情がありますね。。


つづく