『開館40周年記念

 旧朝香宮邸を読み解くAtoZ』

@東京都庭園美術館

大好きな美術館のひとつ。


建物自体を見学させてもらえる機会は

これまでも何度かあったのだけど、

今回は、各部屋に解説カードがあって

それを集めていくと、最後には

AtoZ辞典が出来上がる仕掛けが!

ニクイぜ(笑)


また、

初公開の床材もお見えしたり、

初めて入るお部屋もあったり、

大満足でしたラブ


しかし、

何度訪れてみても、

ここが生活空間だったという

実感がわかない。。


贅沢な造りだからね、

そりゃ庶民レベルの想像力では

ピンとこないのも無理ないか(笑)


今日もうっとり、

素敵な時間を過ごせました♡