息子は2年前の7月に家を出て独立。

初めての賃貸契約更新を済ませ、一人暮らしも3年目に突入。

 

 

いきなり「近所のビストロが本当に美味しいから行こうぜ」と

お誘いがあり、

 

ちょうど顔見にいこうかな~と思っていたので

ごちそうになりにいってきたウシシ

(彼が社会人になってから、私がお金を払うことはなくなってるw)

 

彼は今、週2で出勤しあとはリモート。

この春昇格し、給料もグンと上がったという報告は受けている。

 

 

しかし、、、相変わらず部屋は汚いあせる

彼女はいるけど、一緒に暮らしてるわけではないので

というか、「自分の部屋は自分で掃除しろ!」

と彼女に言われてるらしいゲラゲラ

 

ごもっともグッド!ww

 

 

と思いつつ、母は床に掃除機をかけて息子と一緒にしばし部屋掃除。

ま、私は母親だからいいかw

 

 

予約の時間にお店に向かい、久々のフレンチを楽しみました。

まずはスパークリングで乾杯!

image

 

赤パプリカのドルチェキラキラ

image

息子はピーマン系が嫌いだけど、これは美味しいといってパクパクw

 

オードブル

息子はフォアグラのマデラソース

私は生ハムとホワイトアスパラ

 

メインは肉も魚もといって3つw

牛フィレ肉、

image

 

シカ肉のワインソース

image

これ、火の通し方が神業でした!

 

真鯛のソテー、バジリコソース

image

 

・・・食べすぎやろ!w

 

そしてワインはジュヴレ・シャンベルタン乙女のトキメキ

かのナポレオンが愛したと言われるワインです。

image

私はそもそもピノノワールが好きでラブ

このワインは100%ピノノワール。

 

初めてのジュヴレ・シャンベルタン、さすがにアロマが全然違うあせる

もうそれでノックアウトでしたゲラゲラ

 

息子も「うまーーー!!」とうなる

大変美味しかった、やはりワインはフランス産かなと思ってしまう。

 

デザートをいただき、、、

image

 

お会計をサラッと済まし、

「美味しかったね、駅まで送るよ」と笑顔の息子。

 

駅までの道のりで、自分が行った美味しかったお店を紹介しながら

「連れて行ってあげたいお店がたくさんあるんだよ」と

 

 

中学~高校と反抗期も長く、大学は第一志望に入ったものの、

卒業できるかどうかの時期もあって、、

 

大変だったけど。。。叫び叫び

 

無事卒業し就職したころから不安定だった心が落ち着いたのか、

憑き物が落ちたように穏やかになり、

 

彼が家を出るまでの4年ほど、家族3人で楽しく穏やかに暮らした。

仕事の話ができるようになって、彼の成長を見るのは楽しかった。

 

いや、今も成長真っ最中だけどねw

 

 

そして、息子は息子、私は私。

お互いにリスペクトしながら近すぎず遠すぎない親子関係でやっていきたいな。