今週は、東京国立科学博物館の展覧、

そして心理学系のセミナー受講など。。。

 

楽しく知的好奇心を満たした1週間でした音譜

 

その間ぬってジム通いもありw

なかなかに充実したというか忙しい1週間だったゲラゲラ

 

金曜日はジムが休館日なので、

なんとなく家でのんびり過ごすようになってる。

 

さきほどササっと家ランチをして

本日のメニューは、おろし山菜ぶっかけ蕎麦!ラーメン

image

決めては、この生七味!グッド!

 

 

こんもり乗せていただきます~~爆  笑

image

 

 

 

さて、一昨日参加した心理学系のセミナー。

場所は九段下キラキラ

image

 

靖国神社や日本武道館、北の丸公園、皇居などを含む、超都心…

というか、いろいろ重要名所が多い場所、

 

地下鉄を上がると、左側に桜で超有名な千鳥ヶ淵がある。

 

桜がないとピンとこないよねww

まぁその時は、こんな感じ(お借りした画像)

 

今は水面いっぱいに蓮の葉が覆いつくしている。

image

 

これはこれで毎年の風物詩的に私はなじみがある。

4年ほど前まで、仕事でよく訪れたからね~。

image

 

右手に靖国神社の緑を眺めつつ…

image

 

靖国神社は過去に1度だけ参拝した。

う~~ん、日本で一番難しい神社なのであせるコメントは差し控えます。

 

ただ、東京らしさを強く感じるこの街、私は案外好きですね。

 

 

参加したセミナーは、心理学関連で仕事をしている受講者が集まるので、

グループディスカッションは様々な気づきもあって勉強になったし楽しかった。

 

研修で活かすには、もう少し自分の中でブラッシュアップが必要かなと感じたあせる

時間はたっぷりあるしw  

 

ま、のんびりやってみよ~っと。

 

 

 

昨日は少し遅い時間にスイミングから帰ってきたら、

なんか夕飯作りが超めんどくさくなって、、、(いつもめんどくさいけど)ゲラゲラ

 

ダーリンにご飯作りたくないわがままをぶっこきウシシ

夫婦で近所のジンギスカン店へ~ww

image

 

柔らかいラム肩ロース肉、ラムチョップもうまうま~~ラブ生ビール

 

焼肉より罪悪感がなくて(ラムの方がややヘルシーなのでw)

野菜と共にたっぷりいただいた!

 

 

はい、

今週も自分的に楽しく過ごせ何よりです。