時間の余裕って、暇という事か?w

 

ん~~、、同じような現実を、本人がどう捉えて行動するかによって

気持的な違いはあるように思う。

ま、物事全てそうなんだけどね、つまりは認知!

ストレス耐性の研修でよく伝える内容のひとつ。

 

 

さて、ちょうど血圧測定生活を始めたこともあり

真面目に測定してる、今のところウシシ

こうやってみると、血圧の変動って1日の中で結構あるんだなと実感。

 

昨日のジムで運動後の測定合格

運動後は血行もよく血圧は下がる傾向らしいです。

image

 

 

今朝の朝イチは・・・

image

起床後の方が血圧が高いw

 

概ね、上は120以内、下は75以内で変動してるけど、

たまにヒュン!と130くらいになったりする叫び

次の定期健診までしっかり測定記録しておこう。

 

 

 

さて、

グリンスムージー復活!

image

朝イチで冷たいものの抵抗がなくなってきた季節。

私的スムージー生活が復活w

 

昨年購入してとても便利に使っているこのスムージーミキサー。

コードレスで攪拌し、上蓋外してそのまま飲めるタイプ。

 

小松菜、バナナ、牛乳(少しお水)

夏になればバナナを冷凍しておくと美味しくいただける。

 

これでカルシウムとカリウム摂取はグッド!

カリウムとは、塩分を排出する効果があるから血圧対策にはベスト乙女のトキメキ

 

 

で、紫外線対策のビタミンc、

これはなかなか摂取できないので第3類医薬品で

image

 

つまり、時間的余裕がもたらせたものは、

私の場合は、体調健康管理への気配り、その実行。

 

継続的な週3回のスイミングは、身体はもちろんだけど気分的な効果も高いことを実感乙女のトキメキ

運動がストレス耐性を上げるって、脳内ホルモンのエビデンスはあるものの、

確かになぁと、いまさら納得w

 

 

QOL(Quality of life)を上げるための工夫は、

年齢を重ねるほどにやっていきたいと思う。

 

 

そっか、だから60代~70代には時間的余裕があるんだねw