すっかり早起きが定着した今日この頃乙女のトキメキ

 

本来、仕事オフ期は宵っ張りの朝寝坊生活だけど、

先週までの新入社員研修生活ですっかり普通に早起き生活になったわけで。

 

私にしてはちゃんと継続してるグッド!

(いや、世間的に普通の7時起きですけどね、継続っていうのもおこがましいんですけどね)

 

なので午前中に時間がたっぷりで、この時間は頭も冴えてるし、身体も元気だし、気力もあるしw

家事をはじめ、ミッションをこなすには最適ですな。

 

今日はすでに夕飯の下ごしらえを終了!

ちなみに本日のメニューは、ダーリン大好物の「ピーマン肉詰め」音譜

 

これで午後は好きなように過ごせる!

まず本日はジム日なのでね。ウシシ

 

 

昨夜は、先日夫婦で大好評だった「卓上で串揚げ&ビール」第2弾を決行!

初回は冷凍の串揚げセットを使い様子見、そして2回目の今回は好きな材料でトライ!

image

新玉ねぎ、レンコン、グリンアスパラ、茄子、ウズラの卵、プチトマト、

ホタテ、カマンベールチーズ、、 あとは豚串カツね。

 

image

バッター液(小麦粉、卵、水)とパン粉を卓上でつけて。。。鍋にイン!

 

はい、きれいに揚がりました!

image

 

やはり揚げたては間違いなし!ラブ

 

そして、、やってみてわかったことも多々。

 

次回に向けて改善点

①具材はもっと小さく切る!(おでんじゃないんだから)

②一串にはなるべく一口サイズで!(そもそも熱いんだから)

 

 

③揚げる本数を考えて!ドクロドクロドクロ

 (これ一番重要!、多すぎるでしょ、還暦夫婦二人の揚げ物量としては)

 

 

 

はい、失敗は成功の母。

次回はパーフェクト目指しますグッド!

 

 

昨夜、揚げ物で摂取したアラカンには過剰カロリー、

幾分か消費すべく、本日はスイミング+アクアビクスをやってきます!

 

(ま、つらくなったら途中で抜けるけどね)ウシシウシシ