もしかしたら、、来週からGW??叫び

 

そうだよね、毎年新入社員研修が終了して春のプチバカンス後は

世間がやたらGWモードだわw

 

今年は恒例の春のプチバカンスはナシ。

というのも、毎年5~6月は仕事繁忙期だったので4月にプチバカンスしたけど、

今年からその繁忙期がなくなり、その結果5月に出かけることにした。

 

北九州門司~福岡付近に出没予定爆  笑、楽しみ飛行機

 

わが家のこでまりも今まさに満開!乙女のトキメキ

image

 

 

昨日は報告書などの作業があり、珍しく気分転換に近所にランチに出たナイフとフォーク

契約農家で仕入れた野菜と米粉パンなど、

提供するものが全て自家製といういかにも身体によさそうなお店で、

 

ミネストローネのランチセット音譜

 

サラダと自家製ドレッシング

image

 

で、ミネストローネスープと米粉パン

image

 

小麦アレルギーの方も多く、また近年はグルテンフリー食品が人気だし

この米粉パンは意識高い系やアレルギーの人にも安心して食べられるということで、

このお店のコンセプトにはピッタリね。

 

しかし、、、

私はやはり米粉パンはいまいちだなぁあせる(もちろん個人的嗜好)

食感も味も、、、普通に小麦粉パンがいいですわ(意識低い系笑い泣き

 

ミネストローネはトマトの酸味も抑えられてて、優しく美味しいスープでした!

今後はスープとサラダをテイクアウトして、パンはパン屋で購入というスタイルになるかな。

 

でも身体が野菜を欲していたので、心身共に満たされました!

 

 

帰り道で買い出しして帰宅。

なんか眠いぐぅぐぅ 、新生児か?くらいよく眠くなる私ガーン

 

iPadでラノベ読みながら、少々寝落ち。

 

 

おやつは、、、先日購入した冷凍シフォンケーキ音譜

image

 

食べようと思って解凍しておいたので、それと紅茶でおやつタイム。

ホント、冷凍とは思えない普通にふわふわのシフォンケーキ!グッド!

 

1人で「うま~~」と言いながら楽しむ。

 

 

 

さて。。。

マジで11年ぶりの2ヶ月仕事なし期間笑い泣き

つまりは、現役引退後の生活シュミレーションってことになるか?

 

自己研鑽にあてる??

自分磨き? 勉強?? 

 

 

 

NO~~~~~~!!!叫び叫び叫び

 

 

 

もう私の場合、そーゆー時代は終わったので

自分に負荷をかけずに、「あ、これ面白いかも」と直感したことだけを

優先してやっていこうと思います。

 

 

世間では、「まだまだ自分の可能性を!」とか、「このままでいいの?」とか、

そういう自己啓発を進めるものが多く、またそーゆーブログも多いよね。

 

大きなお世話ですな(もちろん年代によります)

 

生きてるだけですごいんだから、

あまり生きていることにいろんな課題を乗せてくれるな!と思いますよ。

 

 

・・・と、なんか今日は、何に対して言っているのかわからないnagisaでした!爆  笑