昨日、終日の新入社員研修を終了させ、

本来ならそのまま新幹線🚄で帰京だが、、、


かなり帰宅が遅くなるし、 

つーか、疲労困憊で3時間以上の帰り道はキツい😂


なので後泊して、翌朝ゆっくり帰る事にした。


昨夜はアパホテル宿泊

部屋は狭いけど、やたらTVがデカいのが特徴w

比較対象に、500mlのペットボトル,


とにかく身体中がバキバキのnagisa、

バスタブに速攻お湯張りし、持参した入浴剤投下。


ビール🍺と野菜スティック、ポテチをつまみながら

そのデカいTVで、

NHK大河ドラマ〜TBS新ドラマを観て、、、


お決まりの寝落ち😅


翌朝は、流石にお腹が空いて目覚める

朝食はたっぷりいただき

つーか、朝からカレーw

いやだって帆立カレーだもん!

なら食べるしかないでしょ!


青森名物のせんべい汁も。

これ、好きなんだよね。

せんべいの上から、きのこや根菜類のおつゆをかけて、せんべいがトロトロになったところでいただく。


あたしったら、帆立カレー食べたのに、

帆立炊き込みご飯が、どうしても食べたくて、、、


食べた、、、😀

どんだけ食べるんだと自分でも呆れながらw


ホテルからはタクシーで新青森駅へ。


東北とは思えない暖かさ、つーか暑い!

新青森駅は、まあ新幹線用なので綺麗で新しい駅



もう幾度となく来てるなあ、、、


外国人観光客も多い。

弘前の桜祭りが12日から開催されているし

東北は桜を観たい外国人観光客に超人気らしい。


弘前にも何回か行ってるし、弘前城にももちろん行ってるが、桜の季節には縁がない私、、。


新幹線乗り場内にあるりんごの鈴


青森といえばりんご!

あー、そういえば今回はホタテばかりに目がいき、大好物のアップルパイ食べてなーい!💦


てなわけで、ただ今東北新幹線乗車中。

車窓には春霞の中、桜が満開を迎えてる。  

いいなあ、、、優しい風景。


今は静かな車内だけど、仙台でドカーっと乗ってくるだろうな。


あー、、そしてやたら眠い💤


ひと眠りしよw

はい、お疲れ様でした。