しばらく都内仕事が続いたけど、


3ヶ月ぶりに、出張案件で

今年度の新入社員研修の最後。


青森へ🚄


相変わらず混んでる東京駅😱

お気に入りの弁当エリアが全部リニューアルに入っていて、めちゃ残念。

仕方なく普通に駅弁買って乗車。


電子書籍読んだり、ボ〜っとひたすら音楽聴きながら車窓を眺めたり、山を覆う桜が綺麗だったり、

で、、、うつらうつらしたり💤

 

東京ー新青森間、3時間11分

乗りがいありますな。


で、なんとか到着。

新青森で新幹線を降りて、青森へ移動。


あー、このリゾート列車に乗った記憶が甦る


青森駅から徒歩でホテルへ

何度も来ているので、勝手知ったる👍


いつもなら、コンビニでつまみ買って簡単に済ます夕飯だけど、今日は少し早めに移動したので、

ゆっくり風呂に入って外に出て食べようと決めた。


たまたまホテルに居酒屋が併設されてたので、

探すのも面倒だから、そこにした。

青森も気温が高い。

風呂から出たら汗だく💦


さっと着替えて店へ。

もちろんビール🍺


1人客だけど、優しそうな女将さんが笑顔で迎えてくれた。

生タラの芽の天ぷら。

女将さんが、今年初の新物だと説明してくれた。


東京ではもう普通にスーパーにあるけど、

そうだよね、東北だもん。


ビールとピッタリ🍺


で、青森といえばホタテ!

名物の貝味噌焼きでいただきました


貝味噌焼きは、青森の名物。

はいはい、間違いなく美味いですな😋


1人だと食べられる量が限られてマジ残念。


でも、寿司食わなきゃいかんでしょ!

5巻でおまかせ握りをオーダー

マグロ、ソイ、サーモン、ヒラメ、、あと忘れた😅

白身、美味かったなあ。いや、サーモンも。


お腹いっぱい💦



明日終日研修して、夜は後泊して

明後日の朝、ゆっくり帰ります。


今夜は、サワー飲みながらラノベ読む😍