東京の桜の満開期もそろそろ終了桜

 

私の今年最高の桜はこれでした乙女のトキメキ

image

世田谷区の砧公園、桜の季節には20年ぶりくらいかな、来たのは。

 

息子が小さい頃、幼稚園仲間、サッカーチーム仲間、子供英語教室の仲間などでよく花見に来た場所。

私にもそんなママ活時代があり、今となっては信じられない日々です爆  笑

 

image

地面まで垂れ下がる桜の枝、もう圧巻としかいいようがない。

 

また来年ね、桜は。

 

 

 

で、うちの庭のこでまりは、まだこんな様子

 

image

 

咲いてるところをカットして、ザクっと投げ入れた

image

こでまりは、全部咲くちょっとうるさいんだよね。

7分咲きくらいがちょうどいいかな~。

 

 

ということで、タイトルの無謀な締めのラーメン笑い泣き

一昨日、春の味覚を楽しもうとダーリンといきつけの店へ。。

 

そしたら、店舗移転のため5月中旬まで休業ということで

ガーーーーーーン!!ガーンガーンガーン

 

 

仕方なく他の店にしたけど、

もう口がその店になっていて、食べたいものが脳内にリストアップされており

イマイチ、、食がすすまず

 

そうはいっても、稚鮎天ぷら、春野菜、タケノコの天ぷら、煮つけなど

厚岸の生ウニ、水だこなどなど酒の肴になるものを日本酒と共にいただいた。

image

 

いつも締めにご飯ものを頼むダーリンだけど、

「う~んどうしよっかな」とメニューを見ながら悩んでいるので、

 

「ねぇ、新しくできたラーメン屋で締めのラーメンしない? 」と提案したら「いいね!」と即同意!

 

 

で、、、私は醤油ラーメン普通トッピング

image

ダーリンは、、ネギトッピング

image

 

いただきま~~す!!

 

 

しかし、、、

ダーリン「これって、醬油とんこつだよね、nagisaちゃん」

私   「そ、そうかも・・・ というか麺太くね?」

ダーリン「うん、美味しいけど、、、」

私   「うん、美味しいけど・・・」

 

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

いや、無理でしょ、これを完食は!

 

締めのラーメンというのは、飲酒後に身体が糖分、塩分、ミネラルなど炭水化物を欲するという理にかなった

行動であるのでが、、、

 

60代夫婦、調子にのりました。

 

翌日、息子とたまたま別件でラインで話しているときに、そのことを話たら

「お母さん、あそこは家系だから、締めのラーメンじゃないよ。

メインで食べるこってりラーメンだよww そりゃ無理でしょ!」と言われた。

 

 

 

家系ラーメンはもちろん知ってるけど、看板にそれが無かったんだよね。

 

ということで、夫婦共に翌朝は胃もたれ激しく笑い泣き

痛烈に無謀な締めのラーメンを反省した次第。

 

締めのラーメンは、あっさり魚介だし醤油ラーメンを一杯を夫婦二人でシェアですね

(でも、まだ食べる気あるんかい!)ウシシ

 

 

固く心に誓った

 

 

午後はジム。

すっかりプールが気持ちいい季節ですグッド!