今日は朝から大荒れの天候雨台風

 

今週は幸運にも晴天だった水曜日のみ現場仕事で、あとはリモートだった。

今日は報告書やらPC業務があり、家にこもって仕事するにはちょうどいいね。

 

スカッとするBGMを流しながら、久々に「いきものがかり」のナンバーを音譜

いいねぇ、やっぱ。相変わらずキュンキュンする

(還暦超えてもキュンキュンすることが多い私)あせる

 

「ブルーバード」音譜

結構前の楽曲だけど、nagisaヘビロテナンバーひとつw

私的には、YOASOBIの「群青」と同カテゴリー

image

 

他にも「SAKURA」は、歌詞にMY沿線が出てくるので

身近に感じて、この曲も好き。

出会い、別れ、苦悩、喜び、友人、恋、旅立ち、勇気、希望、なんかそういうストレートな感情から

ずいぶん離れてしまっていると感じる60代、彼らの楽曲は、そこをつつくんだよねぇ。

 

だからキュンキュンするラブ

 

 

しかし!ドクロドクロドクロドクロ

 

 

気持ちはJKのようにキュンキュンしても、身体と行動はそうはいかない笑い泣き

 

電車内なら席があけば必ず座りたい、満員電車は呼吸困難になる、

リュックを前に抱えない乗客や出口付近に邪魔に立ってスマホに夢中になってるやつにブチ切れてわざとぶつかってやる、

座席で眠り込んでズズっと前に伸ばしている足を電車が揺れたふりして押し返してやる、

 

はい、めっちゃおばはん行動とってます!(きっぱり)

 

 

そんな行動をとる私は、刺されたらまずいので

研修本番日は、少しでもあの恐怖の満員通勤電車を避けようと1時間早く家を出た。

さすがにラッシュ時間やや前ということで、なんとか呼吸しながら電車移動できたウシシ

 

地下鉄から上がったところにちょうどスタバがあった。

スタバに完全なるモーニングメニューはないと知ってはいたが、仕方なく入店。

 

ただ、ドリンクの大きさが無料でアップできる。

Shortを注文してもその金額のままTallにできるということ。

image

もちろんサイズアップしてもらったラテとマフィンを注文して、、、、

これで890円だったっけ?

 

相変わらず高いわ、マジで。

コメダならゆで卵、パン、サラダがついて880円が、今は600円だし。

 

と、おばちゃん根性でぶつぶつ言いながら完食ww

 

 

研修は午前と午後で、お昼休憩はしっかりいただけて

時間通りに無事終了し、帰宅は特にブチ切れることなく電車移動できたw

 

帰り道でいつもの花屋に寄ってお花を購入。

大きくサクッと投げ入れて、ポンと飾る。

image

 

少し残して、マイワークスペースにも音譜

image

 

デスクに花があると、なんとなく癒されるね。

 

 

さて、来週は恐怖の3連勤ドクロ

昨年のように、1時間早く出てモーニングプランだな。

 

もうスタバには入りたくないので、ちゃんと下調べしておこうww