ぼ~っと怠惰に過ごしたw2週間ほどの春休みを経て、

先週からリモートやPC作業などで仕事準備の日々になってる。

 

そんな中、久々に友人とランチした。

ランチのみで出かけることってめったにないのでw

 

待ち合わせは表参道のAppleStore前。

image

まぁ、その友人が表参道に在住だからw

相変わらず外国人も日本人もたくさんいるよ、ここはいつも混んでる。

 

待ち合わせた友人に連れられてお店へ。

オサレなしゃぶしゃぶ店でした。個室に案内されて早速ビールw

image

お出汁が2種類選べて、ちょい辛豆乳だしと普通の昆布出汁で

image

 

お野菜とお肉がたんもり、野菜はお代わり自由ときた

image

お肉は、牛、豚が両方で、めずらしくしゃぶタンがあった。

 

おしゃべりしながらしゃぶしゃぶをいただき、食後はこれまたオサレなカフェで

image

さすが表参道在住、TPOに合わせたお店チョイスは万端でっす!グッド!

 

友人と別れてから、ちょうど帰り道にあたる下北沢にメガネを取りにいった。

Zoffで研修用の伊達メガネを新調した。

image

伊達メガネなので当然レンズには何も入っていない。

無料でブルーライトカットが入れられるが、どうしても反射でレンズがブルーに光るんだよね。

このメガネでSP画面は見ないと思うので入れなかった。

 

研磨は済んでいて、最終試着で蝶番を少し調整してもらった。

感じのよい若いおにいさんが笑顔で対応してくれたウシシ

 

老眼鏡よりややレンズが大きく、研修用なのでフレームは顔になじむ優しい色にした。

image

 

あ~、、今年はサングラスも新調しなきゃあせる

実は昨年、出かけ先でなくした叫び叫び

 

 

本日、東京は雨雨

明日の研修本番の最終チェックが終わり、少し早めにお昼をいただいた。

 

半端に残ってたほうれん草としめじ、ウインナ―を使って和風パスタ。

めんつゆは万能ですなw

image

 

は~~、、明日の研修。

朝早いし、かつ超都心へ向かうので。。。。

 

電車に乗るのが超憂鬱叫び叫び叫び叫び叫び

 

午後は、ラノベで読書タイムです。

久々にちゃんとリーフで紅茶をいれて(久々ってww)