って、まだあと1日あるけど爆  笑

 

もうnagisa的には仕事スケジュールが終了したので、1月は終わりということで。

中旬からの年明け仕事から一気に月末って感じで、気が付いたら乗り越えてたみたい。

 

・・・という記憶もおぼろなヤバい私ドクロドクロ

 

いや~~、、今回の岐阜出張は遠かったあせる

というのも岐阜出張は過去にもあり、だいたい岐阜駅近辺で仕事になるのだけど、

 

まずJR岐阜駅は大きい立派な駅。新幹線で名古屋で降り立ち、すぐにJR乗り換えで20分くらい。

そして黄金の織田信長像がそびえたつキラキラ

image

 

「天下布武!」もう信長公、しびれます!w

 

信長公を横目に、名鉄岐阜駅まで移動しそこから電車で・・・

これまでにないパターン叫び

 

うおお、、、降車した駅は無人駅でした!あせる

なかなかの旅情・・というか、思えば遠くにきたもんだ感が満載グッド!

 

それは全然いいんだけど、

タクシーが一切見当たらないのには超困ったガーン

GOでは圏外ぽく、配車無理っぽく。。。  しかたなくホテルに電話して、

「徒歩20分程かかりますが。。。」と言われながら、グーグルマップナビで必死に歩き、

多分20分以上かかって無事到着あせる

 

近くには、ものすごく大きなイオンモール。

立体駐車場がひとつのビルだな、そしてさらに屋外駐車場。

買い物からエンタメ、飲食、全部一か所でできるっていいなぁ~~~。

image

 

なんやかんやでホテルは大浴場もあり、またまた貸し切りでのんびり。

ビール飲みながら動画観て、寝落ちぐぅぐぅ

 

翌日は、もちろんホテルにタクシーを手配してもらって会場入り。

 

無事に午前午後の研修を終了し、名古屋へ戻り、、、

デカいマリオットホテル。。

image

 

お弁当買って、新幹線車内へ。。。

image

 

は~~~、、、遠かったあせる

 

のぞみに乗れば1時間40分で東京。

お弁当写真撮り忘れたw がっついて食べたし爆  笑

 

その後は爆睡ぐぅぐぅ

終点なので安心して爆睡ってやつね。

 

名古屋は生まれ故郷だから懐かしさも家族の思い出もきゅんきゅんするほど満載だけど、

もう実家はないし、東京在住が40年以上の私は、やはり東京に早く帰りたいと思う。

 

ま、そりゃそうだ、みんな自分の家が一番いいもんね。

 

さて今日は月末のPC作業。

請求書やら経費計算などたんもり。

 

多分、今日はお昼寝タイムがありそうなnagisaでっすw