あ、今日から9月だわあせる

 

と、ボヤ~っとしながらカレンダーをめくった。

 

今週は夏休み明けの4連勤仕事で叫び

でもって暑く汗汗

 

そのため水曜日の夜は、軽い熱中症だったのかダウンしたドクロ

週初めの月曜日はリモート仕事だったけど、その後3日間は現場仕事。

 

東京都の委託仕事でカウンセリング業務なんだけど、職場巡回なので

移動がある場合もあって、今週はたまたまそれにあたった笑い泣き

 

つまり、、一番暑い時間帯に移動ということですな晴れ晴れ

 

子供が喜びそうな可愛い電車に乗れたりw

image

 

待ち時間にちょっと気持ちいいお寺に寄ったり

image

そんな楽しみもあったけど、、、

いやはやとにかく暑くて叫び叫び叫び

 

とうとう三日目の夜にダウン。

今思えば、軽い熱中症状だったのかな? 夕方から頭がふら~っとして全身倦怠が抜けず。。。

とにかく冷たいものしか受け付けなくて、というか果物が食べたくて

その日は仕事帰りにダーリンが買ってきてくれた巨峰と白桃で命をつないだ感じw

 

とにかく早めに布団に入り寝たぐぅぐぅ

 

翌日の仕事は午後からで、また移動もなかったのでなんとか無事やり終えました。

 


そして、夕飯は、、外食する元気はないためデリバリーで

「ひつまぶし」!!

image

夏バテには鰻かぁ~~と単純にそう考えてw

 

鰻丼を食べた後に、薬味やお出汁を入れて味変のお茶漬け風に

image

わさびたっぷりが最高です!ラブ

 

 

今日は朝から体調も回復し、洗濯物やっつけたりしてます。

でもやっぱ気温は35°近くまで上がるらしいので、家で過ごすつもり。

 

先日買い替えたアロマディフューザー。

家に居るときは必ず焚くようになり、しっかり癒されてますw

image

 

うちはダーリンもアロマ好きで、自分の寝室にも枕元にミニデュフューザーで焚いてる。

 

香りの好みがなかなか難しいけど、本当に自分に合う好きな香りに巡り合ったら、

脳科学的にも癒し力は抜群だからおすすめかな。

 

 

みなさんも夏バテにはご注意を!