来週末には、東京も桜開花予想ということで、

 

うちの桜(彼岸桜)は、すでに満開桜

image

 

息子が幼稚園に入園したときに記念に植えた桜。

毎年、一足早くその可憐なピンクの花びらが咲き誇る。

 

息子が独立して家をでて、初めての春。当然、今は家にいないわけで。

幼かった頃の息子が、「ママ、桜きれいだね~」と言ってた顔が鮮明に浮かぶ。

 

桜の写真を送ったら、「なんだ、さみしいのか~?w」と図星でリプがあったのでw

「全然さみしくない」とデカい文字で返しといたゲラゲラ

 

 

 

昨日は久々に買い物に出た。

目的は2着目のトレンチコート

 

コートは軽いに限ると思っており、今もっているトレンチコートは軽い分、やや薄手。

昨年の新入社員研修時期、雨天で気温が下がると春といえども早朝は肌寒く感じた叫び

 

ましてや、今回は青森での新入社員研修が入ったので、どう考えてもちと寒いだろうと。

 

で、ゲットしたのがこれ・・・

image

ノーマルなWトレンチコート。

スーツメーカーの「ORIHICA」、今春の新製品ということで購入。

これのステンカラータイプが「CLASSY」の3月号に展掲載されてすっかり品薄らしい。

 

いえいえ、私は最初からトレンチ狙いだったので問題ないっすグッド!

首元に華やかなスカーフを合わせれば素敵だよね~。

 

 

これで4月上旬の青森も大丈夫だな!w

 

 

 

そして注文しておいた眼鏡を引き取って帰宅。

 

欲しかったボストン型でコンビネーションフレーム音譜

全部が太いボストン型は嫌で、これはレンズ縁はボストン、

そしてテンプルは細くて軽い素材なので私の要望にぴったり。

image

「JINS」で購入。

ブルーライトカットを入れてもらい、やや乱視対応の老眼鏡

測定してもらって老眼はあまり進んでないらしいけど、前のはブルーライトカットを入れてなかったのでね。

新調しました!

 

当分、大切に使いまっすウシシ

 

 

さて、昨日はもちろんビール飲みながら夫婦でWBC観戦。

大谷選手に続き、今日は先発がダルビッシュ!

 

見ないでかーーー!!

 

 

午後からは英会話レッスンを予約したので真面目に学習しよ~~っとw