昨年末からオンライン英語学習をスタートさせたnagisa。

 

2ヶ経過、、、アプリでは週初めに1週間の目標学習時間を設定する。

毎日の学習時間は記録してくれるので、振り返ってどれだけ学習したかすぐにわかる。

 

月曜スタートのこの1週間で、初の「achieved!(達成)」

このワードが大きく表示されて、ちょっと嬉しかったりする笑

 

こんなもんでいいんだよ、楽しみながらやってることだから音譜

でも、単語は結構こまめに覚えるようにしてるかな。

 

そりゃそうだよ、単語知らなきゃ基本、会話も文章も理解できひんしウシシ

この2ヶ月で少し単語数が増えたようで、ところどころで目にするちょっとした

英文も今までよりわかることも増えた。

 

・・・ちょっとだけねww まだまだ全然~~笑い泣き

 

昨日は講師とフリートークで、アニメと漫画の話題になり、

「どんなアニメが好きか?」と聞かれ、有名どころで「ワンピース」と答えたら、

もちろん彼女も知っていて、「その他は?」と続けて問われ

「スラムダンク」「鬼滅の刃」など、特に海外でも人気のアニメを話したら、

大変盛り上がりww  若い講師だからそんな話もできて楽しかった。

 

日本語ならもっと細かく話せるのに、それを伝える言葉がわからないあせるあせる

ただ、まぁ人間同士、表情などから推測できる点は大きいかな。

 

コミュニケーションって、バーバルよりもノンバーバルが大きいって、

こんな風に言葉の壁があると、本当によくわかる。

 

 

とはいえ、もう少し同等に盛り上がりたいなぁ~~~叫び

 

 

簡単な会話キーフレーズ、とにかくたくさん覚えたい! ゆっくりねw

 

 

あ、今日は写真がない・・・

そうそう、昨日買って、本日映画を観ながら食べようと思っているおやつ写真でも

image

 

いちごももう終わりだねぇ。

 

毎年1~2月はジムを休会してる。

 

理由は、1月は仕事繁忙時期だから、

そして2月は・・・

 

寒くて行くのがどうしても億劫だからww(正直もののnagisa)

 

 

3月からは復帰! すでに楽しみです音譜

 

午前中は英語学習、午後はスイミング。

仕事が始まるまで2週間ほどは、そんな生活ができそう。