小池都知事のご要望通りに、

しばらくステイホームだったけど、、、

 

さすがに鬱々としてきてw

 

昨日は久々に外出、横浜へドライブ。

私は世田谷在住なの横浜、みなとみらいへは車で1時間ほど。

 

カラッと晴れた青空、横浜港からの山下公園は大変気持ちいい。

image

車を停めて散歩、

すると、氷川丸と並んで「マリンルージュ」が停泊してた。

image

奥が氷川丸、手前にあるのが「マリンルージュ」

この船はサザンの楽曲、「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」に

出てくる。 

 

横浜山の手は、ユーミンの楽曲「海を見ていた午後」に登場する

「ドルフィン」というカフェもある。

まだダーリンと恋人時代にデートしたわw

 

たまたま歩いてたら、オープンしたばかりの

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」から、でっかいガンダムが見えて

image

18mのガンダムが動くということで、開場前から並んでた。

 

買い物がてら、赤レンガ倉庫へ。

image

クリスマスイベント開催中。

完全予約制で、コロナ対策は万全で開催してる。

image

ビジュアル的なクリスマスを久々に味わってる感じw

 

ランチをして、その後は少し冷えた体を温めるべく温泉へ・・・

 

みなとみらい「横浜万葉倶楽部」へ。

image

 

ここは、息子が小さい時にはよく訪れたお気に入りの立ち寄り温泉。

なんと言ってもロケーションが最高で、横浜港を眺めながら露天風呂に入れます。

image

これはお風呂からではないけど、こんな位置にあるので。

左はインターコンチネンタルホテル。

 

ゆっくりお風呂に入り、湯上りのビールをいただき、

リラックスルームで横浜大観覧車を眺めながら少しお昼寝してw

 

夕方、帰路につきました。

ちょうどランドマークタワーの沈む夕日がきれいに撮れた。

image

 

横浜そごうのデパ地下で夕飯を買い込み、

首都高も乗る頃にはすっかりイルミネーションが点灯する時間に。

image

image

 

若い頃は、こんなイルミネーションに惹かれて寒さも感じずデートしてたけど、

もうすっかり車の中から眺めるだけw

 

でも夜景は幾つになっても気分がウキウキするね。

 

帰宅後は、再度軽くシャワーを浴びて(感染対策)

デパ地下ディナーw

image

これだけ感染拡大してると、お酒での外食はやっぱ控えたくてねぇ。

 

やっぱ家が一番安心。

 

YOKOHAMA LOVE、楽しい1日でしたっ!グッド!