朝から、梅雨らしい雨模様雨

 

静かな日曜日の雨音は嫌ではないかな。

ヒーリング系のBGMを流して、季節を感じるのはいいね。

 

ちょうど昨日観た映画が、お天気がテーマだったので

 

新海誠監督の「天気の子」

 

前回の「君の名は」ももちろん観て、

そのストーリーの斬新さと映像の完成度の高さに感動した。

てか、泣いたしww

 

今回も相変わらずの映像クオリティに「うげ、さらにバージョンアップしてるな」と感想。

 

大切なものは常に単純で身近にあるけど、結構気づかないという共通のテーマがあるような、

どこかキュンとくるような物語だった。

 

感動という意味では、私は「君の名は」の方が強かったけど、

見始めるとすっかり深海ワールドに入り込みます。

 

 

さて、話は変わって、

今月から仕事再開し、毎週2〜3日のペースで仕事。

それはつまり、2〜3日は家にいないのであって、

という事は仕事以外何もできなくて(雑務、家事、お楽しみなど)

 

帰ってくれば、なんやかんやとやることも多い叫び

 

昨日は梅雨の晴れ間という事で、もちろん洗濯と家事雑務と、、

もちろん、ジム!というかプール!!笑い泣き

 

翌日が雨予報だと、なんか今日中にやっておかなきゃという気持ちになってしまう。

プールはめっちゃ気持ちよかったけど、なんかせっかくの土曜日があっという間に終わったような。

 

ま、夜はゆっくり映画観れたからいいけど。

 

 

そして雨の日曜日、はいもう何もできないのでw

朝寝坊して、ゆっくり朝食

 

夏場は朝から気温が高いので、冷たいスープをいただくことが多い。

私の息に入りは、ハインツのヴィシソワーズシリーズ

image

 

じゃがいもだけだと飽きるので、このパンプキンとコーンをローテーションするw

少し牛乳を足すと飲みやすくなるし、味が美味しいし手頃だし。

 

出してすぐ飲めるしw

 

 

さて〜、今週はまたバタバタと忙しいなぁ叫び

平日の仕事はもちろんだけど、週末はまたシニア産業カウンセラー育成講座。

今日はこれから先週の講座の終了レポートを仕上げる。

 

概ね出来上がっているので、過不足最終チェックして送付しまっす〜〜。

A〜D判定があって、Dだと再受講ドクロ

 

前回はA判定だったので、今回もそれに続きますように!