台風一過で晴天の朝晴れ
 
関東は直撃をくらい、私が在住している世田谷区も多摩川が氾濫し、
付近の家は冠水被害に遭われたみたいです。
うちは多摩川から離れているし、特に雨の被害も停電もなく無事でした。
 
というか、一日中PCでの研修テキスト作りしてたあせる
 
有馬温泉の様子を少しアップしますね、
 
山口で仕事を終えて、翌日新幹線で新神戸へ。
そこから有馬温泉行JRバスで向かいます。
 
有馬温泉は2回目。
バスは全面「ナルト」でちょっと驚き~w
座席指定があり、快適に40分くらいで有馬温泉に到着~音譜
 
太閤橋

 

有馬温泉は太閤秀吉が愛した日本最古の温泉として有名らしい。

はい、太閤さんw

 

温泉街をそぞろ歩きしながら、

有馬温泉は、有名な金泉(金の湯)と

銀泉(銀の湯)がありますね。

金泉は茶褐色で、銀泉は無色透明。

写真は立ち寄り湯で、外国人観光客も多かったみたい。

 

私たちの今宵の宿はこちら

太閤の湯という日帰り温泉施設を併設している宿で、

もちろん金泉、銀泉が楽しめます。

 エントランス、ひのきのいい香りニコニコ

浴衣はお好きなものを

 

 

 

お部屋は、この窓際が素敵でした

 

 

この後は速攻でお風呂へ~ラブラブ

まぁさすがにお風呂写真はなしw

 

風呂上りは地ビールでまず乾杯~

染み入る美味しさラブ 

 

館内も所々で目を楽しませてくれて

夕食は、ダイニングでゆっくりいただきました。

先付のグラスが、金と銀w

美味しくいただき、満足してその日はゆっくり寝ました。
3日間の仕事の疲れを癒す感じで。
 
翌日はまた新神戸へ戻り、新幹線で東京へ。
台風の影響で計画運休するというアナウンスが入っていて、
本当にギリギリのタイミングでした。
 
お昼は新神戸駅でお弁当を買い。。。
やっぱ、神戸ならステーキ!!ww

それもその場で焼いてくれる焼き立てなんです~。

5~6分待って購入し、車内でいただきました!

 

ん~~、、あせる ちょっと期待していたほどではなかったかなw

見た目は美味しそうだけどね、ちょっとお肉が弾力あり過ぎたな、私には。

 

 

6日ぶりに帰宅したら、ダーリンが

 

「お誕生日おめでとう」と花束をくれました。

そう、11日は私の誕生日だったのでw

 

毎年必ず花束を贈ってくれる。

台風の影響でもう花も少なかったと言ってたけど、

その気持ちだけで十分。

 

一週間、仕事に遊びにめまぐるしかったけど、

楽しいバースデーウィークでした。

 

さて、また今週も仕事だ!