明日からの仕事で、本日は久々の新幹線移動日。

お昼くらいの東京発北陸新幹線に乗車し、
東京からの所要時間は3時間弱。
結構かかります💦

まずは腹ごしらえでお弁当!

鰻&牛肉弁当!
サラダも付けてスタミナバランス良し!w

iPadに映画をダウンロードしてきたので、食後は映画鑑賞

ちょっとウトウトして、
やっと終点金沢に到着。

今回は、ここから更に特急で福井に向かいます。

しらさぎ号入線

ちょうどお茶の時間なので、売店でアイスコーヒーを買い、列車に乗り込む。

てか、ホーム暑い💦
金沢駅のホームは、ベンチの方向が通常の駅とは違い、線路に面してないんだよね。
つまり線路と平行。

線路への転倒を防ぐために。

列車内は静か。

一人座席だから、更に快適(^-^)
あ、赤いキャリーが私のですw

特急列車は、新幹線より窓がぐんと大きいので、景色が楽しめていいね。



さて、本日のホテルはもちろん大浴場あり。二泊三日の滞在ですが、
仕事後は、温泉に癒されます♨️

北陸も暑い😵

出張スケジュールスタート!
8月下旬まで頑張るぞ!