島人から電話が入り、急遽 塩工場に行ける事になったので大急ぎで向かった


いやぁ 暑い‼︎‼︎‼︎
この中で1人作業をしてる…頭が下がります




ニガリをやるから、入れ物あるか?と聞かれたので ひと口しか飲んでない麦茶を捨てて渡したら、飲み口いっぱいまで入れてくれた

風呂に入れると、身体の毒素が出るぞーグラサンと言ってた

比重が大きいから水より重い💦




翌日は、一便で本島へ渡り 美ら海水族館へ

おお 向こうにタッチューが見える!




朝イチだから、そんなに混んでないニコニコ

ジンベイザメでかい‼️

カフェが併設されていたので、しばし休憩トロピカルカクテル
なんと 水槽の真ん前が指定席になってる!
目の前でジンベイザメが見れるー。独り占め



こんな感じで独り占め口笛



大きすぎて全体が見れないので、移動










水槽の上からも見学





堪能したので、空港へ✈️


ちょうどバスが来たので乗車したら、1000円だった。聞き間違いかと思って、せんえん?ともう一度聞いたら 1000円。高速バスは1800円なのに?
座って目の前を見たら、キャンペーン中1000円と貼紙してた。ラッキーラブ


いやぁ なんとも中身の濃い旅でしたわ
楽しかった〜音譜




移住は、、、どうだろニコ