色々あった週末 | 高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

八王子市東浅川町と台町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です。
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽で、まあるい心が育ちます。

みなさま、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

雨が降ったかと思ったら暑くなったりと体もついて行かれない毎日ですね。



週末はいかがお過ごしでしたか?

私はイベント目白押しの週末でした。

まず土曜日は、高尾のさくらタウンにお住まいの大人の生徒さん宅でのホームコンサートでした。
ご近所の方々を招待して、エレクトーン演奏、歌などを聴いて頂きました。

{8975D6AA-C9E2-4882-8658-C5B32C1B2DAD}

{AB5F1949-0CAB-4699-AA84-4BFC33CD5281}

{B5C40DF4-1124-46CD-8977-2E1591CAA708}



人前でのエレクトーンソロは超久しぶりだったので、足からお尻から痛くなる位練習しました。
また、普段はピアノでしている歌の伴奏も、今回はエレクトーンで弾かなくてはならないので、それも大変でした。

リビングでの開催の為お客様は10人ちょっと。数日前に、乳幼児さんも3.4人来られる、と聞いたので、急きょジブリの曲を入れたり・・・

当日は1歳児から80代の方まで幅広い年齢層の方が集まって下さいました。童謡あり、昔懐かしい曲ありとバラエティーに富んだ選曲でアッという間の1時間。

皆さんとても楽しんで下さいました。

終わった後は、お茶を頂きながら、しばし歓談。子供にピアノを習わせたいと仰るお母様に教室の説明をしたり、子供たちにエレクトーンを触らせてあげたりしました。
これを機会にエレクトーンにも興味を持ってくれたらいいなぁ。

また、お引越しをされて来られた方々ばかりなので、ご近所同士仲良くなるお手伝いも多少はできたかな。



そして日曜日は、午前中東浅川教室でミュージックキー認定試験を実施し、午後は立川でのガラコンサートに向かいました。

いつもお世話になっている、村上敏明先生、森口賢二先生、砂川涼子先生が出演されるので、今年も応援に伺いました。

{DDDCF947-822B-417A-B6D9-31FE5C6ABC92}

{FF818FC6-F1B2-417C-A1F8-F1ED444239FB}



イヤ〜素晴らしいの一言!

それぞれの方のソロはもちろんの事、谷口睦美さんと村上先生とのカルメン終幕の二重唱、福井敬さんと森口先生とのドンカルロの二重唱など、迫力のある演奏に鳥肌が立ちました!

二期会と藤原歌劇団で別々に活躍されている方々なので、普段はなかなか一緒に聴くことはできないですよね。

終演後、森口先生にお会いできたので、
ツーショットを撮ってもらっちゃいました(^ ^)
相変わらずダンディーでカッコいい!

{D4C6D79C-B015-43EE-9948-A8EC8CA5304D}



何だかんだで、土日休みはアッという間に終わってしまいました。
今週は体験レッスンの子も来るし、また頑張ろうっと!

      

あさおか音楽教室では、
ただ今生徒さん募集中です♫

無料体験レッスンも受けられますので、
ご興味のある方は下記からお問い合わせ下さいませ。

あさおか音楽教室
           ☎︎    042-667-6203
           ✉️    yiu72580@nifty.com
(留守番電話の時は、
お名前とご連絡先をお願いします)

{7A55A5A4-DAE2-4824-8AE2-29708511CA59}




七田ドレミの公式サイトはこちら

あさおか音楽教室の
      ホームページはこちら