楽しかったクリスマス会♫ | 高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

八王子市東浅川町と台町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です。
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽で、まあるい心が育ちます。

みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

今日はお教室のクリスマス会を開きました。

いつもはお家の方にも一緒に演奏を聴いて頂き、
みんなで歌ったり合奏したりと演奏中心の会でしたが、
今年は思い切って子供達だけで、お楽しみ会中心に考えてみました。

演奏ももちろんしましたが、その後おやつを食べたりゲームをしたり・・・

お教室でやる為、年令によって3部に分けて行いましたが、
それがまた良かったのかもしれません。

同じ年頃の子達で話も合うし、ゲームも年令によって変えられるからです。

小さい子達のグループでは簡単な手作りマラカスを作り、
振りながらみんなでクリスマスソングを歌いました。


それからビンゴはお友達先生がご紹介して下さった、
リズムビンゴをやりました。



先生が叩いたリズムがあった人は丸で囲み、それが並んだらビンゴです。

景品も色々用意して、ビンゴになった子から好きな物を選ばせたのですが、
子供達の選ぶ物は、大人が考えるものとは違うんだなぁ、と改めて思いました。


高学年のグループでは、ビンゴの後
手作りの音符カードによる神経衰弱をしました。
チーム戦にしたので、すごい盛り上がりでした!


みんなとっても楽しかったようで、
帰ってからお家の方に色々お話ししたみたいですね。
{145ABD96-02EF-4C01-8DED-66E76D753A07:01}


先生たちも楽しかったよ~

また来年もやろうね(^ ^)






あさおか音楽教室では、ただ今生徒さん募集中です♫
無料体験レッスンも受けられますので、ご興味のある方は下記からお問い合わせ下さいませ。

あさおか音楽教室   042-667-6203

教室のホームページは