ピアノを習わせてよかった! | 高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

八王子市東浅川町と台町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です。
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽で、まあるい心が育ちます。

みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

芸術の秋ですねー
生徒たちの学校でも学芸会や文化祭、合唱祭などがあり、
それぞれピアノ伴奏を引き受けてきています。

先日中学1年のRちゃんは、
あの2000人キャパのオリンパスホールで
クラスの代表で歌の伴奏をしたそうです。


Rちゃんは譜読みも自分でちゃんとやってきて、
1回目からほとんど弾けていました。
私は毎回ソプラノパートを歌わせてもらって
楽しくレッスン~♫ (楽しんでいたのは私の方?)

それにしても、うらやましいなぁ。
オリンパスホールでピアノ弾けるなんて。



そして今週末には小学校の学芸会があって
5年生は劇中歌でピアノ伴奏をするそうですが、
その4人中3人がうちの生徒達!

今日聞いてビックリです。
他にもピアノ習ってる子はいたみたいですけどね。

せっかく習っているのだから、
チャンスがあったら、どんどん弾けばいいと思います。

おうちの方もその方が嬉しいですよね。
ピアノを習わせてよかった!
って思う瞬間ですね。


「あさおか音楽教室」ホームページはこちらです。