皆さまも一度いらして〜♫ | 高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

八王子市東浅川町と台町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です。
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽で、まあるい心が育ちます。

みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

台風も過ぎ去り、ここのところ暑い真夏日が続いています。
体調崩されたりしていませんか?

さて、昨日も「ピアノカフェショパン」に行き、娘の演奏に癒されてきました。

{AC89BD81-0CD3-4099-BA65-AAB46C722A62:01}

{55C9F0AC-B836-47FD-88F9-1A7E3CBFBAB7:01}



昨日はお友達の高野芳美先生、小西トモ子先生、
そして、地元町田にお住いの朝井由美子先生は、ご主人と一緒にお見えになりました。


{6B7DE27A-DB36-4769-A586-44EE1A4C406F:01}

{54E35917-05D9-456D-9201-59B0C6602CC2:01}


昨日のプログラムの中に数曲知らない曲があり、
娘はシャンソンの伴奏もしているので、
きっとシャンソンの曲じゃないかな、と思ったら案の定そうでした。

シャンソンにもステキな曲がたくさんありますね(^^)

{83F5B29C-CB8C-4DC1-A021-53351DAC797D:01}


プログラムの曲が終了し、アンコールは「ショパンのバラード」!
珍しくクラシックの曲を弾いてくれました。

さあ、これで終わり~?



お客様も数名お帰りになってしまいましたが、
お母さんも弾いて!とのリクエストがあったので、
トモ子先生と木曜日のコーチングの時に弾いた「カスタネット」を連弾しました。
(なぜか楽譜を持ってました・・・笑)
{9632B768-A026-4C7D-AA9F-CB533497B2D7:01}

その後、芳美先生も「夏の思い出」を歌って下さり、ステキな歌声にうっとり~

{3D48157A-FCF2-4F1D-A855-658A3024652C:01}


キロロの曲のリクエストには娘と即興連弾で「未来へ」を弾いたり、

{E4C2495B-516A-4E3C-BA39-2D3632AE77C7:01}


歌集まで登場して娘の伴奏で中島みゆきさんの「時代」を歌ったり・・・

{B7EF1B06-AFBA-4DCD-B16A-BF8CA9E0FDAA:01}



娘はチャチャっと伴奏をしてしまうので我が子ながら尊敬してしまいます。


いや~生演奏に合わせて歌えるなんて幸せ✨✨


オーナーの岡さん!
自由に遊ばせて下さり、ありがとうございました♡

音楽は楽しいな~♫

皆さまも一度は「ピアノカフェショパン」にお越し下さいね!
とっても楽しい空間です♫
その際は、楽譜もお忘れなく~(^^)


{97731A6A-242E-49E0-AA35-ACB185FD0834:01}



「あさおか音楽教室」ホームページはこちら